毛むくじゃら族のいるリビング | 猫と家族のドタバタな日々

猫と家族のドタバタな日々

小学生の娘と夫婦+エキゾチックロングヘア(ペルシャ)で楽しく暮らしています。

我が家には、

毛むくじゃら族のこの子がいます。

NEKOちゃん

長毛種のエキゾチックロングヘア5歳女子です。


毎日ブラッシングをしても・しても・しても!

どこからともなく漂う毛驚き


毎日の掃除は賢い中華ル◯バに助けられてます飛び出すハート


が、やっぱり気になるのは

ココ↓



コンセント笑い泣き

つい先日、電子機器類のコンセントを整理&移動して

延長コードが足りなくなったので、

余り物を仮で付けていたのを失念、

爪とぎ交換で

ハッと思い出す…


それと共に、爪とぎかえて

置き場見直してみると

隠れてたコンセントがお目見え無気力


埃よりも驚異のスピードで溜まる

NEKOちゃんの毛で危ないし

もしNEKOちゃんが我が家にいなかったとしても

コンセントは1ミリでも隠れてほしい。


安全対策+見えても許せる活動


置き場はここ!

奥行き約10cm 爪とぎの裏側


ここにどうにか収めたい!!!


ということで、

長すぎ危険な延長コードはお別れ。


最近の充電の類はUSBやタイプCも多い。

となると、選ぶべきは


① 1m程度の短いコード

② ACコード 2〜3個

③ USBできればタイプCも対応

④ 壁のコンセント部分にカバー取り付け済

  →折れ曲がるタイプ

⑤ 色は白(我が家の床は白)   


ありましたスター

 

 

それをこちらに!


またも山崎実業


奥行き10cmでは

一般的なケーブルボックスでは大きすぎる魂が抜ける

 
探したところ
いつもありがとう山崎実業のルーター収納、
猫しっぽ9.7cm猫からだイケル猫あたま

蓋ついてるやん。
縦に長いだけで
機能的には一緒やん。
むしろ横幅もできれば爪とぎくらいの大きさで!
コンセントも縦長タイプじゃないし、
むしろこれじゃない?



横幅までシンデレラフィットとはいかなかったものの

ええねん、シンデレラでなくても。

奥行きだけシンデレラで。


壁側のコードは、

もうちょっとなんとかするとして

少し平和が訪れた我が家でした。