4月22日•23日は”いいふうふ”になりたい展とTRP | LGBTQ+ALLYになった 汐見彩のブログ

LGBTQ+ ALLYになった

(エルジービーティーキュープラスアライ)

彩(サイ)のブログへようお越し!

 

※ALLY=性の多様性に寄り添うこと

 寄り添っていこうとする人

 

 

 

ハンドクリームを使う回数が減ると

如実に気温の高まりを感じます

 

いかがお過ごしですか?

 

 

最近 素敵だな〜💕と思う方が

「ネイルをしている女性はかわいい」

と言っていたのを受けて

セルフネイルを再開した単細胞汐見です

 

 

 

今日の東京はポカポカ陽気でした

半袖姿の方が多く見られたことと思います

 

(私は腹巻きパンツ履いて過ごしたが)

 

 

今日は家にこもって

事務処理&オンラインミーティング

 

そして 23日の早朝に…と考えていた

区議会議員の期日前投票へ

ふと思い立って行ってきました

 

夕暮れもとうに過ぎ

自転車で気持ち良く風を切りながら…

 

 

 

 

22日・23日は

”いいふうふ”になりたい展とTRP🌈♪

 

 

 

【私たちだって

  “いいふうふ”になりたい展 

     in 渋谷2023】

 

 

 

渋谷モディにて開催中✨です

 

 

 

 

 

 

 

そもそも同性婚はなぜ必要?

 

 

同性婚があるなら

同性パートナーシップ制度って

いらなくない?

 

と思っている方など

 

 

 

これまで同性婚について

考えたこともなかった~

 

 

 

という方々こそぜひぜひこの機会に♪

 

 

きっと何か

感じていただけるものがあると思います

 

 

とても素敵な展示会です♪

 

 

 

 

パレードがMODIの前を通るときには

私もお外に出て沿道から

声援を送りたいと思います

 

旗を持って行こ~🏳️‍🌈

 

 

 

パレードに参加するにはちょっと勇気が…

と思われる方も

沿道応援に参加されてみてはいかが?

 

思いの外たのしい✨ですよ きっと♪

 

 

 

 

展示物は撮影OKです♪

 

 

SNSなどに掲載いただく際は

必要な場合の画像加工など

ご配慮をお願いしております♪

 

 

 

 

 

 

 

投票会場に向かうのに

家を出るなり子たちから

 

 

末っ子

「はちみつのど飴買ってきて!」

 

真ん中っ子

「しょっぱい系…小梅買ってきて!」

 

第一子

「スムージー飲みたい」

 

 

ここぞとばかりにショートメールw

(スムージー却下)

 

 

 

投票の帰り道スーパーに寄って

買い物をしていると

 

 

「怖いから早く帰ってきて」と笑

 

 

 

 

「おんしゃらの飴ちゃんを

   買いにきとるがぜよ」

 

 

 

 

朝ドラの舞台が高知なので

日常会話はすっかり高知弁です

(嘘つき)

 

 

 

好き放題言うよね~

とかわゆさに呆れながらもニヤニヤしつつ

マヨネーズの棚に目がとまりました

 

 

 

わたくし いろいろと考えた上で

サラダ油はなるべく使うまい…

と努めてきて数年

 

ついに去年から

もう使わないと心に決めたのです

 

 

とは言えマヨネーズには…

入ってるわけですサラダ油が

 

ブロッコリーにはマヨやんなー…

などと捨てきれない欲望に

忸怩たる思いを抱いたりしました

 

 

 

手作りマヨにすればいいじゃん!

という話です

オリーブオイル・マヨおいしそうやし

 

 

ポン酢とかもね

自分で柑橘類を絞ってお醤油とあわせて…

 

 

 

独身の頃は朝からいりこを処理して

出汁を取ったりしたものです

(地元のお味噌汁はいりこだし)

 

ま、今は「茅乃舎」の出汁でええけどw

 

 

子どもが生まれる前は何時間もかけて

『豚の角煮』を作ってみたり

 

ベランダでバジルを栽培して

ニンニク・バジルペーストを作るのを

1年に1度のたのしみにしていたり…

 

 

そういうスローライフ?を

送りたいなぁ〜

 

マヨを見つめながら思いました

 

 

ちなみに 近くのソース類の棚に

お好み焼きのソースが1種類しかない

 

 

「これが関東よのぅ…」

と寂しく思いながらレジに向かいました

 

 

 

 

休日にはパートナーと一緒にご飯を作って

「おいしいね」「また作ろう」

とか言い合いながらのんびり食べる

 

そんな生活に憧れます

 

 

 

現実はいかに時短でご飯を作るか!

作る量は増える一方の

戦いの日々です笑

 

 

某テレビ放送局『20分で晩ごはん』

の企画は身につまされます

 

観ていると何かしんどいという…

 

ただ 平野◯ミさんの回は

お腹ちぎれるほど笑いました

(何年まえの話だ)

 

 

 

 

 

スーパーの一角にある切花のコーナー

ガーベラがたくさんありました

 

大学時代の友人が一番好きな花…

 

私の好きな花覚えてるやろうか?

今度訊いてみようか

 

 

【LGBTQ縁結び彩り】の会員様にも

好きな花を尋ねることがあります

 

 

隙あらば立ち寄る花屋さんで

その花を見たときに顔が浮かぶ…

という感覚が好きなのです

 

 

「えー好きな花?」

「考えたことなかった」

 

 

とおっしゃる方には 

勝手に「イメージ・フラワー」

を決めてますよ、実は😉

 

 

 

 

 

 

帰宅

 

小梅ちゃんキャンディを手に

真ん中っ子曰く

 

「この飴、母より歳上じゃん!」

 

 

だそうです。

現場から以上です。

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました♪