わらしべちよさん。 | ちよ家のPrettygood Life ✾

ちよ家のPrettygood Life ✾

40代2児のママ。笑神さまがよく降臨します(笑)
旅行大好き♪お買い得大好き♪な
茨城発信のスローな毎日です。

sosoより
prettygoodの響きが好き✾
とりあえず、まあまあな毎日のブログです。

お久しぶりですー。

6月!真顔ハッあれ?1年の半分が終わってる!



書きかけの下書きだけ溜まってます…。



さて、野菜王国茨城県🌽


6月といえば、メロンやトウモロコシ、トマト、あちこちで旬の野菜が直売所にならんでます照れ

スーパー高くて最近は直売所に足を運ぶことが増えました🍅


昨日もトウモロコシを買いに古河までブーン。


道の駅まくらがの里古河の野菜はいつ行っても立派!

第3水曜日はお客様感謝デー♪

1度は行ってみたくてお義母さんと行ってきました🚘


直売所はその土地ならではの野菜もたくさんあって見てて楽しい♪

初めてトウモロコシの『おおもの』『恵味』を購入!

夜に食べましたが、甘くて美味しい!🌽✨


こちらも初めて見た↓
扱いが難しいから市場に出回らないって書いてあって思わず買い✨
これはあとでお義母さんと半分この予定。

↓で、重なるときは重なるという話。↓

道の駅で子どもたちのおやつ用にドーナツ購入🍩✨
帰宅したら、近所人から子どもたちにってドーナツもらった笑い泣き
しかもどちらも消費期限翌日!
家には他にも近日中に食べないといけないお菓子達が💦
ないときは何もおやつないのにー!

そんなときは!
幼稚園のお友達に配る!!

お友達に連絡してドーナツ届けに行ったら、ドーナツが…
メロンになって返ってきたよ!デレデレ笑

しかも、イバラキングだー!
↑とても高いメロン🍈

ご実家が鉾田にあるんだって!
↑茨城のメロン王国🍈✨


藁(ドーナツ)がメロンに笑い泣きすごいぜ茨城!
食べるの楽しみだー!



さて、ポニーメロン切ってお義母さんのとこに行ってきます🍈🚘