立ちはだかる4歳の壁、でもまだ3歳。 | ちよ家のPrettygood Life ✾

ちよ家のPrettygood Life ✾

40代2児のママ。笑神さまがよく降臨します(笑)
旅行大好き♪お買い得大好き♪な
茨城発信のスローな毎日です。

sosoより
prettygoodの響きが好き✾
とりあえず、まあまあな毎日のブログです。

こんにちは。

3月入りましたね🌸

やることあるんですけど、やりたくないのでブログに逃げてきましたウインク
ネタは毎日のように起きてるのですが
処理できてません笑い泣き

卒園式まであと少し。
卒園係もあと少し。

入学準備もあと少し。
入学式まであと少し。

家のやること、あと…少し?
↑引っ越してから面倒になって止まっている

そんな日々にやってきた!

4歳の壁

4歳の壁

4歳の壁

ウォールマリアよりも高くて頑丈!
4歳の壁!笑い泣き

急にイヤイヤするようになってきたきたなぁ、とは思ってましたが
強敵すぎるぜ4歳の壁!

44歳のメンタルやられるぜ4歳の壁!

※ちなみに4歳の壁とは、4歳頃の子どもに見られる反抗的で気持ちが不安定になる時期のことらしいです真顔ナンテコッタイ

■とりあえずお兄ちゃんパンツ毎日拒否!
↑またオムツに戻る
■靴下や洋服に文句をつける!
↑はじめてパジャマで登園したチーン
■園の制服イベントの日、制服をいやがる!
↑制服着て成功!って登園したら、まさかの延期になったよ!
■出先で突然泣き出しわけわからん主張をする!
↑宇宙人かな?
■出先で手を洗わず無理矢理トイレで洗ってたら大泣き&大叫び
↑外出たら周囲ドン引き、憐れみの視線多数
■トイレを嫌がり逃げて転んで舌を負傷する!
↑そして負傷したベロを出したまま戻さない生活になる!
↑ベロ出してた方がカッコいいと思ってる
↑結果、喋り方がおかしくなり戻らない!
↑5日目やっと口にしまった!

たすけてぇ〜笑い泣き

ブログ止まってからそんな感じです。はい。

あ、お迎えの時間になりました。
いってきますバイバイ笑い泣き

卒園式に向けてまつパーしたよ✨