新1年生ママの洗礼。 | ちよ家のPrettygood Life ✾

ちよ家のPrettygood Life ✾

40代2児のママ。笑神さまがよく降臨します(笑)
旅行大好き♪お買い得大好き♪な
茨城発信のスローな毎日です。

sosoより
prettygoodの響きが好き✾
とりあえず、まあまあな毎日のブログです。

熱海旅行話ブログがとまっています。

はい、こんばんは。


またドドドッっとバタバタしておりまして。

疲れてますチーン


忙しい理由のひとつ


新小学1年生の持ち物に名前をつける作業!


特にさんすうせっと!

もう1度言うよ!


さんすうせっと!笑い泣き


全っ然、自分の中には記憶ないんだけど

これいつからあるの?


こういう棒とか

こんなのとか


これ全部に名前つけろと滝汗

先輩ママから教わりまして

 

 これ注文したよスター


さんすうせっと同封のシールに手書き無理だからゲローハッ

これなら貼るだけだから気持ち…本当に気持ち楽に(苦笑)


さらに先輩ママからの教えは

『きょうだいがお下がりしてもいいように貼るのは名字だけにしておけ!』


確かにっ!滝汗


よくある名字ならフルネームで貼ったほうがいいらしいのだけど、そうでなければそれが得策!


貼るよー!ウインク

ちまちまちまちまちまちま…って

あきたっ!疲れたっ!もうヤダ!笑い泣き
44歳目がショボショボするねん!

用品の買い出しも全然終わってない…
体操服はこの間買ってきたよ。
体操服たっけ真顔ハッ

ランドセルは市からプレゼントで助かったけど
体操服たっけぇ…笑い泣き次男くんおさがり確定!

そんなこんなな日々を送ってます。

ではバイバイ