離島アジング | 趣味などを、、

趣味などを、、

ブログの説明を入力します。

久々の平日休み

平日休みと言えば、離島アジング!


行った事ない島をチョイスし、夕方から乗り込みました!


明るいうちはアジングロッド+ぶっ込み仕掛けでキス釣り


キス、カワハギ、ベラ、鯛が釣れた。

写真ないけどベラが離島仕様でデカかった。



薄暗くなり、アジング開始!


アジング開始する時マジで祈りながら投げる笑

せっかくここまで来たんじゃけ頼む!て。


反応よく釣れるけどサイズが、、、


しばらくすると足元にデカめのシーバスが6、7匹ウロウロ。結局このシーバスは朝までずっとおったんじゃけどコイツのおかげで?今までで一番楽しいスリリングなアジングになりました。


アジもええ感じで釣れ続け、少しサイズアップで20cmくらい。


サイズアップと共に足元のシーバス達のスイッチもON。


アジのアタリがあって巻いて後は抜き上げるだけ、、、足元でパクッ!(テンションかけとるけーか知らんがすぐ吐いた)


次もシーバスが乱舞。食っては吐いて笑

動きに反応しよんやろうのう。

リリースしたアジを食ってました

取り込みを慎重にとかできん!

ゴリ巻きからの一気に抜き上げせんとシーバスが襲ってくる笑

コレが12時くらいまで続いた。。



シーバスの姿見えんでも急に重たくなったり笑

もーーーー食いよる。


食って吐いて針外れてオートリリース


そんな事をしよったら水面で何かがパシャパシャ。

え?これホウボウじゃない?と思いワーム投げて運良く一発で引っ掛け成功!


ちなみにパシャパシャしよる下でシーバスが4匹待機してました。


なんか違うと調べたら「カナガシラ」とか言う魚でした




弱っとるんかと思ったら元気じゃし。

水面でバシャバシャするんじゃ。鳴きよるし笑

狙って釣れるモンじゃないじゃろうが、わしゃオカッパリからホウボウを釣るのが夢でねぇ


その後もアジの反応は悪くない。

ただ、サイズは出んかったが。

最高23cmくらい?


まー下手じゃしジグヘッド の重さもあんまりこだわりないし、上手い人ならガンガンサイズ出すんかもしれんが。


今回は深いのと1.2gをフルキャストした所でアタリが出よったんで思い切って2.5gでやりました。

着水と同時にアタリが出よったし、一気に沈めてもアタる。

1.2でやるより速い釣りが出来るけーラクでした。

1g以下はよわ使わん。せっかちやけ待てん笑


遠くでかけて手前はゴリ巻き!

シーバスをかわしつつのアジングがクッソ刺激的で最高でした笑



厳選して持って帰りました。


買って2回目なのにバケツ破けました


離島最高!