更新! | 趣味などを、、

趣味などを、、

ブログの説明を入力します。

さあ続きます!

なんと今年2回目の更新!


今日は用があって実家へ。


オヤジの釣り道具コレクションを見ると何やら小さいリールがチラホラ。


右のやつなんじゃが、スピンスターミニとか言う名前で500番相当のリールらしい。

1970年代の?謎


ちっさ!でも左のメインで使いよる2000番がカタログ値で170g。

このスピンスターミニは177g!

いかに今の時代のリールが軽いかよくわかる笑





古い割に状態そんなに悪くなさげ。

中開けたらグリスもしっかり付いて回転もスムーズ。

使ってないって言いよったわりにええじゃん。

一応掃除してグリスアップ。


とりあえずメインのリールからpeを巻き替え。

これで使えんかったらわやでよ。メインを犠牲にしとるけー笑


とりあえず庭で1gのジグヘッド 投げてみたけど問題なさげ。

回収する時にどんだけ巻くん!って感じだったけどそこはさすが500番!

これでよりスリリングなアジング、メバリングになる事間違いなし!!!知らんけど!


リール巻くときにカチカチカチカチ音が鳴るようになっとんやね。

ドラグが出よるみたいな音。そしてドラグは無音笑

てかドラグ設定なかなか難しそうじゃのう。

まあpe0.3じゃしそんなにシビアに設定した事もないし大丈夫じゃろうて。

釣りながらコツを掴んでいこう。


なによりいかにも古い!って感じの型っつーのがええね。壊れずに使える事を祈る!


明日早起きして軽く投げてから仕事に行こうかの(多分いかん)