アジさんこんばんは | 趣味などを、、

趣味などを、、

ブログの説明を入力します。

昨日は仕事終わりに周防大島へ。

最近お気に入りのメバルポイントへ
サイズは出ませんがメバルがよーけおるんですよ。

昨日は19時過ぎが満潮てことで、定時ダッシュからの前回の釣りで気付いたけど、もらったリールにPEが残りわずかだと言うことに気付き笑
釣具屋で巻いてもらいました。

釣れる気しかしませんでしたね。

ワクワクマックス、フリーズでも引けそうな感じでした。❼❼❼

スロットやりませんが笑

ポイントに着くと、寒くないし風もない!

前回上関で突然の突風からの大雨で気分は最悪だったので今回は一安心。

一投目、いつものようにトップをズル引き。
すぐにアタリが。

メバルちゃん

なんだよーかわいいなーおい。

一投目の写真じゃないけど笑

なんぼかメバルを釣り上げよったら、なんか違う感じのアタリが。

慎重に。。。。

なんか走る。おおおおおお


アジおるやん!

初心者でアジ経験がほとんどないのでこの時点でテンションマックス!

同じポイントに投げ込む

またアジ!

まじかい!釣れる時こんな簡単に反応あるんや!

サイズは小さいけど引く。

よくネットでアジの記事を見ると、「コンッ」てアタリの表現しとるけど、ロッドがかなり柔らかいせいか、「グググッ」て感じ。

でもしっかり上顎にヒット!



なんだこれ、おもろすぎる

叫びたい気持ちを抑え、釣りに専念。

しばらくするとアジの反応は消え、メバルを狙う。

表層引くだけでくってくるーー


最後にボトム付近を探ると大きなアタリが。
今まで見たことないくらい竿がしなった。
重たい!楽しい!なんじゃこれ!

しかし痛恨のバラシ。

まあサイズは小さめですが釣れました!

刺身とアジフライに変身させます。