今の食生活を支える | 日々是やっつけ仕事⁉︎

日々是やっつけ仕事⁉︎

人生は無理せず、ゆっくりと…ね(笑)。

マストアイテムがコレ↓。


tubeで見かけたとある豆腐の食べ方がツボにハマってから


ごま油が手放せなくなったよ(笑)。



その動画がコレ↓。




熱したごま油でパリパリになった鰹節がアクセントになってかなり美味な一品。



こいつはご飯すすむよ d( ̄  ̄)。


個人的にメインディッシュでもOKなくらい(豆腐の大きさ次第だけど)。



そんなごま油、


今では他にも使うようになって


玉かけご飯はもちろん醤油ラーメンやら


しまいには味噌汁にまで入れるまでに…。



で、


あっという間にストック切れたので、


仕事帰りにドラッグストアの「コスモス」に買いに行ったら、


いつもの(右)の隣に濃口(左)なるものがあるのに気付いて試しにゲット。


濃いってコトは冷奴とかにかけるのにいいかもね。




暫くごま油ブーム続きそうだよ。
















ふと思ったけど、


最近なんか記事の大半が食べ物ネタだよなぁ(苦笑)。



ま、


いっか。