装備品が続々と | 日々是やっつけ仕事⁉︎

日々是やっつけ仕事⁉︎

人生は無理せず、ゆっくりと…ね(笑)。

揃ってきてるよ(笑)。

先日にもこちらが…


どど〜ん!


アスベルのフタ付き水切り!

パール金属製の新潟産のラーメンどんぶり!

エビス製の絶品レンジでパスタ!

曙産業のレンジで楽ちんゆでたまごの4点!。


水切りはもちろん、

ラーメンどんぶりとレンジでパスタもよくありがちなやつだけど、


 ただ、

こいつだけは…


なんと禁断の電子レンジで卵を温めるという暴挙なグッズ!


なんでソレが出来るのかと説明書見てみたら…



なるほど。


容器の卵を入れる所はアルミで完全に遮蔽されてて、

その下に水を入れその蒸気で卵を茹でるようになってるみたい。


よく思いついたね…。


で、

早速使ってみたんだけど。




コレ、


すっごくイイよ。

普通に茹でるより失敗しないから。

しかもふわふわに仕上がるからか
殻を剥くのも簡単だしね。


正直オススメ!

それにしても、

冷蔵庫導入でマーガリンやら生鮮品やら保管できるおかげで

トーストやサラダ食べれる様になって、

今度は茹で卵。

どっちも更にグレードアップできるというね。

家庭内別居計画も順調に進行中というコトだよ。


良かった良かった。



さて、

お次は何を導入するかな?


包丁まな板方面か?

はたまた自分専用電子レンジ方面か?


ソレは今の状況見て不機嫌そうなヨメの動向次第といった所だね。




ちなみに、

ヨメの僕に対する口撃は続いてはいるけれど、

最近のヨメの言葉は文句を言う為の文句で聞くに値しないのばかりなので、

無駄にイラつく事も無くニュートラルな精神状態のゴメスだったりしてるよ。



良い傾向だね(笑)。





















でもね、

ラーメンどんぶりをパスタソース(ミートソース)の温めに使ったら、

どんぶりに少しミートソース色のシミが付いちゃったのはショックだよ(泣)。