4/7 | 世界の中心は君だ?

世界の中心は君だ?

土気南小→寺尾小→神奈川学園→文学部卒

オフ会では宮と呼ばれています。

メリッサ ポルノグラフィティ 

ヒメムラサキ 水樹奈々

歌いました


バジリスク アニメ版全話見終えました

漫画版も全巻読みました

インターネットのオフ会の友人と主人の友人がカラオケで歌ってて関心持ったためです。

自分は、弦之助様と蛍火が好きですねー。

続編は少し読みましたが話が難しいですね

甲賀と伊賀は実在していて、最終話で出てきた川も実在する川のようですね。

光る君へも見てみたいんですよね。

高校の時、日本史と古典選択してて良かったです。


メリッサ歌ってて、色々と過去のこと思い出しました。その当時、吹奏楽部のことやクラスの人間関係に悩んでて、鋼の錬金術師の原作の漫画とアニメを見ていたこと。私はイエベでもブルベでもなく(プロ診断済)似合う色のマフラーがなく、友達から借りたグレーも白も似合わず、水色も似合わず色々なお店を探し歩き、どうにか探した赤色のマフラーをしていて、現在も茶色と赤のチェックのマフラーをしていること。メイク、和装、洋装、スーツ共に中々似合う色や型がないこと。


小学校の時の音楽の先生と吹奏楽部の先生にリコーダーと歌褒められて

吹奏楽や歌やってみようと思った。

もう小学校の先生は

話すことはできないけどね




メリッサ歌ってて

鋼の錬金術師とBJ読み直してて

ふっと思い出した

洋画を友達と見に行って

世界史の知識が自分の中にないのは


若松英輔氏の日経新聞のエッセイが好きだったので、連載が終わってしまって悲しかったです。生きる楽しみがひとつ減りました。

彼の「生きる哲学」を読んで、やはりFWくだらない変な理由で水俣選択をやめたこと後悔してます。


お金ないのについ

スーツ、靴、服ばかりを買ってしまう自分をどうにかしたい。

やましたひでこ氏の本は買ったけどさ