タフな身体でバクテリアと戦え | エコ的きのこ栽培のススメ!ゼロエミ式簡単キノコ栽培教室

エコ的きのこ栽培のススメ!ゼロエミ式簡単キノコ栽培教室

ローコスト、ローエネルギー、ローテクニックでできるキノコ栽培を試してみませんか?


きのこ。おウチでキノコ栽培しましょう!きのこ。
牛のレバー内部にO-157のニュース。生レバ大好きなんですが…今まで誰も調べたことがなかったんでしょうか?それが一番不思議。でも、食品って結構そういうもんかもしれません。いちいち全部調べてらんないってのが現実なんでしょうか?自分で作ったもんならある程度どんなもんだかわらるんですけど。強い身体を作るか、弱っていればよく火を通すのが基本。野生のキノコなんて何が侵入しているかわかったもんじゃありません。身体をタフに仕上げられない人間は、がっつり熱を通して食べてください。毒キノコはタフな身体でもヘナヘナになるので食べちゃだめです。

◆2011-12-15

オキシドールで殺菌してみた実験


何年も前の古古古小麦を大量にオキシドール漬けで殺菌。消毒&中から酸素発生で密封培養です。


一回菌がまわってほぐしたのもまた菌がまわり始めてます。


綺麗に菌が蔓延しているのもありますが、最後の最後でバクテリアやなんかが出てきている袋も…昔やった時と同じ状況。小麦みたいに栄養満点な培地はやっぱこの方法じゃ難しいのか?下に水分が溜るのが悪いのか?もはや袋内に酸素がないのか?石灰混ぜた方がいいのか?原因を色々と探りたいのですが、でも、そのためにわざわざ小麦を買うのはもうイヤ…ちょっと高いし、なかなか売ってないし…



boton_gキノコ栽培サイト /ゼロエミ式簡単きのこ栽培普及会


きのこ栽培マニュアルはこちら きのこ 栽培実践例はこちら  きのこ

japonゼロエミ式がどれかに役立ちそうと思いましたらクリックお願いしますcolombia
きき

しいたけ・石づきなししいたけ・石づきなししいたけ・石づきなししいたけ・石づきなし

しいたけ・石づきなしばしいたけ・石づきなし人気ブログランキングへ