杉のオガクズで保湿 | エコ的きのこ栽培のススメ!ゼロエミ式簡単キノコ栽培教室

エコ的きのこ栽培のススメ!ゼロエミ式簡単キノコ栽培教室

ローコスト、ローエネルギー、ローテクニックでできるキノコ栽培を試してみませんか?


きのこ。おウチでキノコ栽培しましょう!きのこ。
磐余の池発見のニュース。いつも「虫捕り」で裏道に使っている場所。なんか工事してるなと見てました。
なんかあのあたり畑ばかりですが、「碑」もありますし、(眺めただけ…)とても雰囲のある場所で落ち着く場所です。聖徳太子のパパもここを歩いていたってこと?奈良はやはり「大和三山」ですね。平城京より藤原京派です。自分は。


◆2011-12-16

杉のオガクズで保湿


いつもは赤玉やら鹿沼土を使ってやる「埋土法」発生。今回は杉のオガクズで代用。


でも、部屋が乾燥してるので、芽は出てもあまり成長してこないので、ざっくりと被せモンしたら一晩で巨大化。


培地は何?記録なし…ほじくればわかりますがやめときます。


でも、多分、コーヒー粕。


128グラムあれば結構食べ応えあります。杉の香りがほのかにするキノコになっているかも。


boton_gキノコ栽培サイト /ゼロエミ式簡単きのこ栽培普及会


きのこ栽培マニュアルはこちら きのこ 栽培実践例はこちら  きのこ

japonゼロエミ式がどれかに役立ちそうと思いましたらクリックお願いしますcolombia
きき

しいたけ・石づきなししいたけ・石づきなししいたけ・石づきなししいたけ・石づきなし

しいたけ・石づきなしばしいたけ・石づきなし人気ブログランキングへ