12月はヒマラヤには寒い? | エコ的きのこ栽培のススメ!ゼロエミ式簡単キノコ栽培教室

エコ的きのこ栽培のススメ!ゼロエミ式簡単キノコ栽培教室

ローコスト、ローエネルギー、ローテクニックでできるキノコ栽培を試してみませんか?


きのこ。おウチでキノコ栽培しましょう!きのこ。
大阪市は美術館の建設を中止して、コンサートホールの建設を検討するとかしないとか。やしきたかじんの番組で推進してるやつですね。なんだかなあって感じですね。そんな箱モノ作るよりどでかい広場の方がいいと思います。アイデア次第で色々なことに使えるし。日本は残念ながら広場が貧弱。都会の広場って魅力的です。バルセロナの広場なんかとても素敵でした。広場こそ大阪に合っていると思うけどなあ。ミナミのマルイができる時に期待していましたが、非常に残念なデザイン設計でがっかりしたもんです。余裕ある設計って日本じゃ難しいんですかね。

◆2011- 12-12

12月になるとやっぱりしんどい。

こないだ雨が降ったのはいつだったか忘れてしまいましたが、そん時、芽が出てからこんな状態でもう1週間以上。全然大きくなりません。やっぱ寒すぎですかね。2回目(3回目?)の発生のマテバシイドングリ培地です。





boton_gキノコ栽培サイト/ゼロエミ式簡単きのこ栽培普及会


きのこ栽培マニュアルはこちら きのこ 栽培実践例はこちら  きのこ

japonblack;">ゼロエミ式がどれかに役立ちそうと思いましたらクリックお願いしますcolombia
きき

しいたけ・石づきなししいたけ・石づきなししいたけ・石づきなししいたけ・石づきなし

しいたけ・石づきなしばしいたけ・石づきなし人気ブログランキングへ