昨日は岐阜県本巣市根尾の盆踊り花火大会でミニライブでした。

 
キッカケとなったのはアリタックとの楽曲「淡墨ザクラ」。
 
本巣市根尾は国の天然記念物に指定されている樹齢1500年以上の「淡墨桜」の所在地です。
 
だから、あの場で歌うのは感慨深いものがありました。
 
リリースの報告で本巣市役所に最初に訪問した際に、市長さんや職員の皆様から盆踊り大会でのLIVEを含め色々なご提案を頂きました。皆様とても気さくに接して頂き実行力やアイディアがあり、おまけにスピーディーで、行政に対してのイメージを変えてくれました。
 
この度は本当にありがとうございました。
 
本巣市はもともとおばあちゃんの家があり、特に夏休みはよく遊びに行っていたので、子供の頃の夏休みを思い出し、懐かしい気持ちになりました。
 
実際におばあちゃんの近所の方も昨日いらっしゃって話しかけて貰ったり。
 
盆踊りと花火大会の合間のライブ。不安はありましたが、沢山の方々がステージ前に集まってくれて参加型で楽しんで頂き、感謝です。
 
いつもライブ会場で会うメンバーも沢山駆けつけてくれて頼もしかった!
 
桜をテーマにした曲の季節感の違いはあれど、地元の皆様と、アリタックと同様にお盆で里帰りしていた皆様が居て、どこか「淡墨ザクラ」の曲の内容とリンクしていたようでした。
 
だからこそ、アリタックとあの場であの曲を歌えてよかった!
 
Twitterやインスタへの沢山のメッセージもありがとうございました。
 
またいつか本巣市根尾で歌えたら嬉しい。
 



 




【NextLive】
 

『タイトル未定Vol.6』

■2018818日(土)

■USTONE(滋賀県石山)

■OPEN15:00 出演17:50

 

『タイトル未定Vol.7』

■2018819日(日)

■TransitStudio(名古屋)

■OPEN15:00 出演18:30