沖縄に割と長く滞在してました。

 
8泊9日!
 
その間、
 
ふうた祭(本部町うふた浜)
ストリート(美浜アメリカンビレッジ)
GUIDANCE(名護Jammin')
Riso#(那覇output)
 
で、歌わせて貰った。
 
まずは、国頭郡本部町で開催された「うふた祭」
 
生憎の雨だったけど、雨など御構い無しに、ライブを楽しんでくれた皆から逆にパワーをもらいました。
 
おかげで自分の心は晴れました!
 
来年もこの場所で歌いたい。
 
欲を言えば、美しい星空の下で!
 
「うふた祭」は、ボランティアで行われているビーチクリーンの広報活動の一環として開催されています。
 
代表の指方さんに、清掃活動を始めるきっかけを尋ねたら、「なんかゴミを拾っとったら褒められた」って答えが返ってきて、ビックリした!
 
きっかけはシンプルな事だけど、それを28年間、色々な浜で続けてこられてます。
 
凄いです。
 
そんな指方さんはじめいつも温かく迎えてくれるTingaraファミリーが大好きです。
 
今回も大変お世話になりました。
 
 
 
 
古宇利島大橋を車で走るとエメラルドグリーンの素晴らしい海の景色に目を奪われる。
 

しかし、その橋の下は。。。
 
ここは、たもとの駐車場から降りてすぐ行けるので、国内外の沢山の観光客が簡単に目に出来る場所。
 
自分がこれを見て、撤去したわけでは無いので、偉そうなことは言えないですが、残念に思いました。
 
 
 
3日ほど本部町に滞在させてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、
 
侍、SHOGO、NORIYA from A.F.R.Oが沖縄入りしたので、急遽北谷の美浜アメリカカンビレッジでストリートライブをやらせて貰った。
 
たまたまこの場所を訪れた方々に、足を止めて頂くためには準備と力不足を感じたけど、ほとんど経験の無いストリートライブは刺激的だったし、足を止めて聴いてくれた皆さま、いきなりの告知にも関わらず観に来てくれた皆さまには感謝です。
 
 
沖縄滞在記②に続く。