【お月様ライト】

『NHKみんなのうた』に描き下ろした歌。ママとの約束を忘れ、つい遊び過ぎて暗くなってしまった公園。そこには困った兄弟の姿。その時、お月様が現れ、その光を頼りに無事に家へと。ママの笑顔を見て、安心感から二人の顔にもパッと明かりが点いた。そんな物語を子供の視点で歌にしました。いつだったか「月が付いてくるよ」なんて言っていた近所に住む友人の子どもたち(兄弟)からヒントを貰いました。そんな彼らも、大都会に引っ越ししてしまったので(ちょうどこの歌を制作していた頃)、その新生活もこの物語同様、明るく照らされるようにと。そんな願いも歌に込めました。

 

3月18日(土) Eテレ17:55~

みんなのうたリクエストで再放送決定!!!

 

 

3月8日(水)リリースMiniAlbum『Alongside』

ただいまCD及び配信 予約受付中!!!

☆iTunes 予約注文受付中☆

こちら もしくは こちら から

 

☆Amazon 予約受付中☆

こちら から