持ち上げるだけ持ち上げろ | 今日も天気だ空が青い

今日も天気だ空が青い

新生・高校生が日々の出来事を綴っていくブログ。バンブラで作った曲の公開もしていく予定です。

もうすっかり鶯の鳴き声も一人前に仕上がり、近くの林から独唱がきこえてくる今日


高校生活2日目は、さっそく7時間授業という


もう最初っからオーバーランな状態で始まりました


半日で終わった昨日とのギャップでまだボケている有様です


これで部活が始まったりしようものなら、俺の身体が崩壊を始めそうだ・・・




さて、そんな高校で今日は役員決めというものがありました


俺が入りたかったのは理科委員


理由は担任の担当教科が理科だから


つまり(ry


でも、おそらく一番楽なのに何故か人気がないらしく、いつまで経っても俺以外は来なかった


・・・あれ?ひょっとして俺がいるから?


と、ブルーになりかけていたところだけど、最後の一人がとうとう理科委員へ立候補


よかった、俺のせいじゃないみたいだ・・・ってアカン


理科委員は定員1名様のみとされているんだよ


このままじゃこの世で最も不毛な戦い、単にプライドがぶつかり合うだけの


ジャンケン戦争が勃発してしまう!


でも俺だって理科委員が良いんだよ


楽したい苦手な理科をいつでも質問できるようにしたいんだよ


これはもう交戦するしかないようだ



いざ尋常に・・・


じゃーんけーん、


ぽん






敗北


圧倒的完全敗北


あいこになる暇すら無く負けました


予想はしていたけど本当に予想通りになるとは



さて残ったのは3人の敗戦者達(男子)と数個の委員枠


実は高校に入って奇跡的に出来た友達と呼べる人物の入った文化委員に入りたいと思っていたんだけど、


やはりそこも女子に喰われてしまっていました



という訳で第2回戦


今回選んだのは数学です


こっちは定員が3人で、残り枠は2人、倍率は低いはずだ


・・・と思ったら数学枠で敗戦者達3人が一同に会してしまった


何でわざわざ集まって来るんですか?ひょっとしてジャンケンがしたいだけなんじゃないですか?


ジャンケンは大人数でやるほど長期戦になりがちだから、タイマンよりも精神の消耗が激しい


ここでまた負けるのは怖いけど・・・要は負けなきゃいいんだろ?


勝ってこっちが叩き落せばいいんだろ?


ROUND 2


RADY・・・


じゃーんけーん、


ぽん






敗北


ですよねぇ!!


3人もいたのに一発で負けたわクソッタレ!!!


一体何分の1の確率だよ!!!××××!!!!


ハァ・・・


結局最後まで残ってしまいました


残った枠は女子専用の体育委員、もう性転換しない限り入れなくなってしまったので


ここで担任が救済策を投下!


「女子生徒全員と先生が一斉にジャンケンし、勝った者のみが座る」というサバイバル式のジャンケン


で、最後まで残った女子が今いる委員を辞めて体育委員へ行き、俺がそこへ居座るというもの



そして開戦


次々と勝利し、安堵の息をつく女子達


徐々に絞られていくターゲット、残り5人、4人・・・



・・・ん?


あれ?


あの勝てなくて焦って慌てふためいている女子二人


あいつらは・・・俺の入りたかった理科委員文化委員じゃないか!?


あっ、また負けた


あとはこの二人と国語委員、図書委員(定員2人、現在どちらも女子2人)、だけだ


まさか・・・


まさかまさか・・・でもそんなことがこんな世の中に・・・


次ラウンド


徐々に胸の鼓動が早くなる


先生「じゃーんけーん、ぽん」


図書委員が勝利


これで残りは国語委員のみ


正直、サバイバル式になったときにもう女子と組むのは覚悟してました


でも今は違います 一縷の希望に懸けてみます


ああ神よ、私に一筋の情けを



先生「じゃーんけーん、」




「ぽん」








   ブーン ブーン
       /⌒丶
     ⊂( ^ω^)⊃
    ⊂_cm_ノ
   /⌒丶|イ|
   ( ^ω^)||ノ
   ( 二二二ノ
   |  |
   /==ロ=/
  / _ \
 / / \ )
/_/  ||
Lノ    (_つ





     /⌒丶i
    ( ^ω^)∥i
    (丶  \∥∥
   / \\ノ\\∥
   /==ロ=\\_`/)/)      
  / _ \丶_) /
 / / \ )| |/
/_/  |⊂(v  )⊃
Lノ    (_つ)`ー"( ̄
      /⌒Y⌒\



\ピチューン/