2020年 4月3日(金曜日) | 今井隆文オフィシャルブログ「髪の流れのように・・・」Powered by Ameba

2020年 4月3日(金曜日)



2020年 4月3日!!!





*写真は、斜に構え、猛烈なスピードでたけ挑を攻略していく、作・演出 上田誠(ヨーロッパ企画)

 

新年度でございます。

全然、新年度な感じが致しませんね・・・・

 

コロナめ・・・・

 

 

まず、いきなり残念なお知らせをしなくてはなりません。

 

たけしの挑戦状ビヨンド

 

全公演中止になってしまいました。

 

チケット、払い戻し方法等は、こちら、HPより、お願い致します。

 

https://event.1242.com/special/takeshi_stage/

 

御面倒をおかけして本当にすみません。

 

払い戻し、必ずしてくださいね。。

 

 

そして、ここからは僕の個人的な意見になります。

 

 

先月から、色々なところで、演劇やライブ等のエンタメができなくなっていく様をニュースや町で目撃していました。

 

自分の公演は4月だし、大丈夫だろうと思っていました。

 

が、全然やれる環境ではなく、むしろ今は、本当に辞めた方が良い状況だと思います。

 

一時期、大丈夫じゃないか?という空気が漂い。

 

笑いやエンタメは免疫力が上がるとか、そういう話になっていましたが、そういうことじゃ全然ない気がします。

 

僕自身、コロナのニュースが出始めたあたり、1月の時点でかなり警戒していました。

 

飲み会や食事なんかも怖いな~と感じていました。

 

とにかく、世界的に、今、とんでもないことが起こっていて、これは本当にどうなるかわからない。

 

いつ死んでもおかしくないという状況だと思います。

 

実際、稽古中も、電車で移動していたりもして、いつ、自分が保菌者になるかもわからない状況。

 

 

稽古で、相手に移してしまう可能性だってある。

 

まず、目に見えないから本当にわからないし、いくら気をつけても、気を付けた証拠はどこにも存在しない。

 

だから、まあすごく不安な中で稽古をしていました。

 

もちろん、この

 

たけしの挑戦状ビヨンド

 

という作品は、本当にクソゲーを舞台化ということで、内容も本当にくだらなく、稽古も楽しかったです。

 

こんなバカバカしいものは、ぜひ、今、見てもらいたいとは思うものの。

 

命の危険を冒してまでやることではないな。

 

と。最悪の事態を想定して、色々と動いていくべきなんだと思います。

 

この劇を作ってくださった、スタッフの皆様、生み出した、上田さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に悔しいと思いますし、自分も当事者になって、

 

「全公演中止」

 

というワードの破壊力には正直参りました。

 

とにかく、命優先です。

 

命があったうえで、今後どうしていくか?

 

いつ、収束するかわからない状態。

もっと大変なことになるかもしれない。

 

だから、僕は、今、食料を調達する以外は、家族で家に引きこもっております。

 

いま自分にできることは、これしかありません。

 

 

また、同じメンバー、スタッフでやろうと皆様、動いてくれています。

またやれる日を信じて、待つばかり!

 

耐えましょう!!!!

 

自分が引きこもれるのも、社会生活を行うために、働いてくださる方がいるからです。

そんな皆様に最大限の敬意と感謝を!!!

 

耐えた先に、みんながんばったご褒美としての、エンタメが輝けますように!

 

家でできることを模索します!!

 

 

しかし、たけ挑、中々クリアさせてくれんな!!