2020年 もう2月! | 今井隆文オフィシャルブログ「髪の流れのように・・・」Powered by Ameba

2020年 もう2月!



娘「ねー、これパパー?」

今井「違うよ。パパの髪は緑じゃないよ」

娘「ねー、これパパ~?」

今井「違うよ、こんな顔でっかくないよ」


はい!



1年に1回ぐらいの更新になってきました。こちらのブログ。

 

すみません。あけましておめでとうございます。

 

皆様お元気でしょうか??

 

私は、体調を絶対に崩したくない!というモチベーションで頑張っております。

 

去年の10月ぐらいから、ずっと慌ただしく仕事させていただいて、ありがたい限りでございます。

 

 

何より、娘がもうすぐ、1歳になるという衝撃!

 

あっという間に大きくなる!

 

2019年、劇団を辞めまして、そこから、業務引継ぎなどがあったため、

 

奥さんと二人で一緒に子供と向き合えたことが大きかった。

 

そして、子供が生まれてから、

 

「時間」

 

に対する感覚が本当に変わりました。

 

いかに効率よく、動けるか?

 

が、子育てに大きく関わってきますね。はい。

 

って。今日は、こんなことをかくつもりではありませんでしたが、ちょっと書いて行きましょう。

 

うちは、基本、家事は、できる人がやれば良いというスタイルでやってまして、

 

僕は、料理が好きで、おおざっぱな掃除はしたい人です。

奥さんは、洗濯が好きで、細かい場所の掃除や、細かい収納術に優れています。

奥さんは、僕にないものをいっぱい持ってます!


結婚してから、一緒に住み始めたのですが、まあ、すごく相性が良いと思います。

 

で、時間の話に戻るのですが、僕は、仕事前にやらなきゃならない作業等があるので、そちらは、子供が寝てから。

この数時間で、作業を完了させなければならない。

 

で、仕事を行くときに最近よく思うのが、

 

「仕事に行かせてもらっている」

 

という感覚です。奥さんが、自分の時間を費やして、子供のことや、色々をやってくれている。

そのことに関して、やはり、奥さんの時間を頂いているという感覚になるのです。

 

そして、僕も、子供や、それに付随する生活のことには、極力時間を費やしたいと思っています。


 

もちろん、奥さんの一人の時間も確保したいんです!が、仕事が立て込んでると中々そうもいかない時もあります。

 

そんなときは、お互いのじじばばが大活躍してくれます。本当にありがたい。


この間二人でパラサイト観に行けました!


自分にも孫ができたら、惜しみなく時間を使いたい。生きていれば!笑

 

とにかく、最近は、『時間』のことばっかり考えて、効率よく生きるシュミレーションをしているので、ゲーム感覚で楽しいですが。

 

いかんせん、僕は、けっこうなマイペースなんで、その時間が乱れると、精神が不安定になるという難点も持ち合わせており、すごく面倒くさい!笑


 

時間ってほんと、大事だな。と。最近常々感じております。

 

まあ、こんな、知らなくていいコトをだらだらと書いて・・・

 

あ!!!!

そうですよ!!告知がめっちゃありますよ!!!

 

まずね、絶賛、放送中の

 

知らなくていいコト

 

毎週水曜日22時~日本テレビ系列にて放送中です!!

小野寺明人という役でして、主人公ケイトにめちゃめちゃ仕事奪われてます!笑

物語は、来週の5話でガツンと動き出します。台本読んで声出ました。ラスト!必見です!!!

 

あと、裏スクープちゃんねるというのもございまして、

 

https://www.youtube.com/watch?v=abVXHwEpkcU&list=PLo7nw2x6bhE-YnPBnXO1O1kKLgfuq0LGN&index=2&t=8s

 

↑こちらから、ご覧になれます!お時間ください!笑

 

そして、

 

2月3日は、

 

いきなり本読み

 

出演

皆川猿時、岸井ゆきの、今井隆文、後藤剛範 &当日ゲスト

 

当日、いきなり台本を渡され、初見で読み合わせるというなんとも恐ろしい企画です!

豪華なメンツに入れて頂き、感謝です!!

当日券あるのかしら?ありましたら、Twitterの方で、宣伝致します!

 

そして、

 

死にたい夜にかぎって

 

編集部員のラッパー レブロン役で出演でございます。

賀来さんと久々にお芝居できるので楽しみなのと、原作のファンだったので、普通に嬉しい。

脚本の加藤さんの原作リスペクト度合いが半端なく。台本がすごいんで、やるこちらもプレッシャーですが、

精一杯頑張りたいと思います。監督の村尾氏も気合が入っておりますし、スタッフチームがもう、戦友ばかりなので、すでに楽しい。

こちらもお楽しみにです!

 

<放送日時>

MBS:2020年2月23日スタート毎週日曜24:50~
TBS:2020年2月25日スタート毎週火曜25:28~
 

<配信情報>
2020年2月25日(火)TBS放送終了後よりTSUTAYAプレミアムにて独占配信開始!
※他社見逃し配信を除く
※状況により配信日時が変更になる場合がございます
TSUTAYA特設ページ:http://tsutaya.jp/syk_p/

 

 

そんでもって、舞台です!4月!!

 

たけしの挑戦状ビヨンド



ヨーロッパ企画の上田さんと、TOKYOHEAD以来に久々にやれるので、楽しみしかない!

主演が西野さん!

東京公演がチケット売り切れたとのこと!

すごすぎる!!

名古屋、広島、高知、大阪と地方ございますので、お近くの方、ぜひ、会いに来てほしいです!

お待ちしております!詳細は、↑のリンクから!!





 

あと、絶賛放送中!

子供たちに絶大な人気を誇っている、父としては、自慢できる

 

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!

 

テレビ東京系にて毎週日曜あさ9時~

 

梅ちゃんたまにでてきます!!こちらもぜひに!!

 

と、まあ、書いてみるとみるとたくさん!!!

ありがたい限りです!!

 

あ、とある企画もなんとなく動き始めました・・・・笑

皆様にお伝えできるよう、企画がポシャらないように、がんばって動きます!

 

この調子で、今年もバンバン仕事していきますので、本年も今井隆文を何卒、よろしくお願い致します!!!