母の日 | 今井隆文オフィシャルブログ「髪の流れのように・・・」Powered by Ameba

母の日


※写真は、タイトルと全く関係ありません。



全然、更新していないブログ。

 

ごめんなさい。最近、書きたいことがまあまあありまして、コラム的な?ことを自分の視点でやりたいな~

 

noteを始めようかな~

 

と思いながら、1年以上経過しております。笑

 

去年の後半はずっと、執筆をして、演出をしてみたいな、目まぐるしい中、駆け抜けてまして、

 

年明けてからは、謎の企画をずっと書きながら、子育てと別の仕事を平行しながら、なんとか駆け抜けまして、

 

ようやっと、何も縛られずに、文章が書ける!笑

 

いつのまにやら令和になっておりました。

 

令和と初めて、キーボードに打ってるから、令和の漢字が正しいかどうかもわからない。

 


うん!元号変わったね!変わったときだけ盛り上がって、もう全然な世間が違和感たっぷりでございます。

 

水曜日のダウンタウンはマジで感動しました! 


さあさあ、今日は、母の日でございました。

 

母の日を迎えるにあたり、

 

妻には母の日をあげるべきなのか?

 

僕は、あげたい!と思って、調べてみると、ネットに出てきたのは、

 

「旦那の母ではないので、妻に、母の日のプレゼントはいらない!」

 

という意見が多数見受けられました。

 

確かにそうだ。妻であって、旦那の母ではない。

 

でも、何かあげたい!と思い、結局、2ヶ月の娘が買いに行ったという体で、カーネーションをプレゼントしました。

 

妻が母になったということを実感できた、令和一発目の母の日でございました。

 

お昼は、妻の実家でご飯を食べ、夜は、今井家でご飯を食べました。

 

母が、3人。なんだか、感慨深かった。こうして、受け継がれていくのだ。

 

もう早いけど、娘が母になる日を想像してしまった。

 

想像して思った。

 

「頼むから、俺に似ないでくれ!!!!!」

 

毎日顔が変わる娘を愛でております。

 

すみません。のろけてます。

 

もうすぐ、2019年の上半期が終了が近づいている。

 

いろんなことがあって、バタバタと人生が前に進んでいる感じがする。

 

集団左遷の片岡支店長の「がんばりましょう!」がボディーブローのように効いてくる、日曜日の夜。

 

曜日全く関係ない仕事ですが、がんばってまいります。

表現者の私達には、働き方改革は通用しません。

働きまくります!笑

 

 




すごい移動しててビックリ!!