今井隆文からご報告です。 | 今井隆文オフィシャルブログ「髪の流れのように・・・」Powered by Ameba

今井隆文からご報告です。



 

 

2019年 2月22日 16時34分に、3684gの元気な女の子が産まれました。母子共に健康で安心しました。





 

とても、嬉しいです。こんなに嬉しく、幸せなことは生まれて初めてです。

 

10か月間、お腹の中で子供を育ててくれた、奥さんには感謝しかありません。

色々、大変なこと、我慢しなきゃいけないことが多い中、本当によくがんばってくれました。

 

予定日が16日だったのですが、2月に入ってから、仕事が結構立て込んでて、ドキドキしておりました。

絶対立ち会いたいと思っていたので。

予定日の16日にも、まだ予兆がなく、心配になりましたが、

 

これは、

「仕事を早く終わらせろ!」

と言われてると思い、必死に締め切り間近の案件を終わらせ、夫婦で穏やかな時間を過ごすことができました。

 

そろそろかな?と思ったころ、日付変わって、22日の深夜に、陣痛が来ました。

陣痛の間隔が短くなっていき、いよいよ病院へ。

 

奥さんが痛みに耐える中、僕は、腰をさすり続けました。

つくづく、男は何もできないことを痛感しました。

 

22日の朝方、助産師さんからは、「今日中には産まれますね!」と言われ、心の中で、

「あと何時間あるんだ!この痛みから、早く解放してあげてくれ!我が子!がんばれ!」

と心の中で願い続けました。

 

陣痛の間、一回も「痛い」と言わなかった、奥さんの姿、背中はとても、逞しく、頼もしく、美しかったです。あの背中は、死ぬまで忘れません。

本当にかっこよかった。

 

陣痛が続くこと、十数時間。

 

やっと分娩台にあがり、いきむ。奥さん。

助産師さんから「上手です!」と言われ、僕は思わず、「よ!いきみ名人!」と発していました。奥さんの手を握ることしかできませんでしたが、なんだか一緒に戦えたような気がしています。

 

そして、やっとご対面。感動のご対面の刹那、大量の髪の毛を携えた我が子に思わず、笑ってしまいました。

 

「絶対もじゃもじゃにはならないでくれ!!!俺、一重だから、二重になってくれい!!!」

 

とお腹にいる間、何度も語りかけていました。

どうやら、この願いは通じたようで、

 

 

 

 


 

 

いまのところ、髪の毛、まあまあなストレートヘアーでございます。


ちょっともじゃって来たら、すぐに美容院で縮毛矯正を当ててあげたいと思います。

そして、当て続けたいと思います。笑

 

平成に滑り込んで、産まれてきた我が子が、かわいくて仕方がありません。

こんなにかわいい子を産んでくれた、奥さん。

本当に本当にありがとう。そして、お疲れさまでした。

といっても、子育てはこれからなので、家族3人でしっかり楽しんで、過ごしていきたいと思います。

 


そして、出産を通し、両親への感謝が沸き上がりました。うちのお父ちゃんもお母ちゃんも、お腹にいる間いっぱい話しかけたんだろうな。すげー痛い思いして、お母ちゃんは僕を産んでくれたんだな。と。


それを乗り越えてくれて、いま、33歳。本当に、親は偉大です。たくさん愛情をもらって育ったんだなと。

 

そんな両親は、孫への愛情がすでに異常です。笑

 

いま、道で妊婦さんにあったら、みんなに言いたい。

「がんばってください!」

と握手したい。偉大です。本当に命がけです。

子を産んだお母さんの先輩たちにも、

「お疲れ様でした!」

と言いたい。

 

女性は強いです。とんでもなく強いです。男の何倍も何倍も強いです。

 

小さくて、大きな大きな命をありがとう。

産まれてきてくれてありがとう。

 

お父ちゃん、変な仕事でバカやって、この子を育てます!


 

これからも、今井隆文を家族共々、どうかひとつよろしくお願い致します。

 

 

はじめてのおもちゃは、もちろん

 



 

はっさくメガネ!!!!!

 

                                       2019年2月27日 今井隆文