今年1年は・・・・ | 今井隆文オフィシャルブログ「髪の流れのように・・・」Powered by Ameba

今年1年は・・・・





いや~ハンサム終わりましたよ!!

もう出ることないと思ってたから、正直びっくりでしたけど、

まあ、ありゃあ楽しいね!

人がたくさん!

あんな雰囲気を味わわせて頂けただけでも、本当に感謝感激なんちゃらです。

本当にありがとうございました。


早いもので、もう今年が終わろうとしております。


さあ、

このブログ、多分長くなるから注意!!


1月は、オールナイトニッポンR

でスタート致しました。

もはや、恒例になりつつある、年始企画。

まさか、またやらせて頂けるとは、思いもよりませんでした。

本当に、ラジオは好き勝手にしゃべってるように見えて、以外と大変なんです。

来年あったらいいな~と、

今ここに、記しておきます!

叶え!!




で、

2月は、

PPP

当日券を求めて、たくさんの方が来てくれました。

遠方から、たくさんの人が来てくれました。

雪の影響で来れない人もいました。

いろんな思いが詰まった、このイベント。

振り返ると物凄く感慨深い。

あんなホームな雰囲気で、好きな人と自分達を好きでいてくれる人達が目の前にいるあの環境。

生きてて良かったな。

と改めて実感できました。

直接感謝を伝えるってのは、本当に良いもんだな。

と。

これが、きっと、アミューズの良い所。

でも、うちら、劇団プレステージは、アミューズっぽくないということ。

ふり幅ある方がいいね。

みんな、僕は、オープニングでハーモニカを吹いていたんだよ。




はい!


そんでもって、

3月は、


アリスの棘

のクランクイン。


本当にね、めっちゃ楽しかったんっすよ。

このドラマ。

もう毎日刺激の連続。

こんな現場にいていいんですか?と・・・・

アリスの棘の話は、クランクアップ時に書くことにして、

で、ボンボンの稽古がスタート。

撮影と稽古でけっこうバタバタしてたのを微かに覚えている・・・


でさ、

3月はさ、





僕の中では、大事件が起きたワケですよ。

結城洋平の退団。


ほんとにね、

結城洋平と対談

だったら、どんなに良かったことか!

今年も終わりですが、

やっぱり、これが、僕の中で今年一番の出来事でした。

いや~色々悩んで、

結城と話して、話して、話したな。

あれからもう9か月ぐらい経つんだね。

話が前後しちゃうかも、知れないけどね、

ボンボンの時は、結城が辞めた後だったし、なんだろう、みんな敢えて、そこは考えずに突っ走ってた感があったんですよ。

でもね、

これ、なんて例えればいいんだろう。

あ!

あれだ、付き合ってた人と別れて、数か月経つと、すごく思い出して、切なくなるみたいな?

「いや、頼っちゃだめだ、頼ったら、負けだ。」

みたいなやつ、

あれがね、ブラックパールやってた時に自分に訪れた時にびっくりしましたわ。

僕にとって、本当に心の支えでね、それは、今も変わらなくて、

しょっちゅう会ってるんだけどね、自分の仕事場に結城がいないことに、たまにすごく淋しくなることがあるんですよね。

でも、これは、時間が解決してくれるんですよ。

実際、昔よりは、全然大丈夫なんだけど、

本当に頼りたくもなる時があるんで、そういう時は、

まあ、

飲むよね、

結城と、、、


みなさん、

結城は相変わらず、元気ですよ。

歯、ガッチャガチャですけど!




まだ、1年経ってないのに、遠い昔のようだ!

なんかしんみりしちゃったじゃねーか!



ってことで、

4月行きますか!

4月は、いよいよ、ボンボン開幕!!










ほさかのようちゃんは、素晴らしい演出家でした。

僕らを演出するのは、初めてだったんだけど、

まあ、相性がいい。

劇団プレステージに新しい風を運んでくれた。

そして、義理の兄こと、福田晶平 が脚本!

義兄ちゃん、ほんとおもろいんですよ。

この作品は、

本当に、みんなで作ったというか、なんというか、

新しい手法で、みんなと1から話し合いながら、綿密に作ったんで、

稽古が楽しかったんだな。

みんなが、必死に食らいついて、諦めずに戦った作品でございました。

この作品で一番、楽しかった場面は、もちろん。

「千手観音素子とは、あたいのことやで!」

でございました。

観劇に来た、親友、榮倉氏にしばらく、

「あれやって!」

って言われて、ずっとやってましたわ。

ゲラゲラ笑っておりました。



そんで、すごい印象的だったのが、

きなり

の芝居が全然変わっていたこと。こんな芝居できたっけ?ってぐらい感情が物凄く豊かになっていたのをすごく覚えている。

きなりの底力は半端ない!


んで、

5月は、なんと言っても、

握手旅!!

ストラボから何と、旅番組ができるとは?

しかし、

まあ、あれだ。

本当に楽しかったというか、もっとがんばってたくさんの人達に、僕らの活動を届けなくてはいけないのだと、心の底から思いました。

だって、舞台観れない人がたくさんいるんだもん。

そりゃあ、東京だったら来れないよね。

自分が遠くに住んでたら、行きたくてもやっぱりいけないもん。

だから、やっぱり、4大都市を周りたい。

でも、その為には、東京でもっともっとがんばっていかないといけない。

一人一人が。

僕は、大阪で必ず、劇団プレステージの舞台をやると言ったので、これは、必ず、実行できるように尽力します!

本当に会いに来てくれたみんなの笑顔がキラキラしてて嬉しかったな~

身体は疲れてたけど、本当に元気をもらった、旅でした。








恩返しするね!

必ず!


で、6月は、

アリスの棘

がクランクアップしました。






本当に濃密な時間を過ごさせて頂きました。

そして、すごくせこい医者を演じさせて頂きました。

勉強になったといったらあれですけど、すごく経験値のアップする現場でした。

ボンボンの本番中なんか、土日の2公演前に撮影して、自分が出なきゃいけない時間があるから、絶対にミスできない状況の中で撮影したりと・・・

すごく忙しかったけど、その中でいろんな発見があって、

映像は、言葉言葉ひとつひとつしっかりと伝えなきゃならんと実感させられました。

ずっと納得行くことはないけど、少しでも、納得の行く芝居をしたいものです。

アリスの棘は、完全オリジナルストーリーだったから、台本が送られる度にすぐに読みたくなって、続きが気になってました。

本当に素敵な人に囲まれた、素晴らしい現場でした!!


7月には、

またオールナイトニッポンR!





嘘のような本当の話は、驚きの連続で、やっていて、すごく楽しかった。
そして、何回か、やらせて頂いたので、曲のイントロでしゃべることを覚えて、歌詞がスタートする前の良い具合を見極めるのが、すごく楽しかったのを覚えてます!

あ~またやりたいよ~!!

やらせて!!!


さあ、徐々にブログのスピードをあげないと、

間に合わない!




8月は、

ブラックパールが世界を動かす


劇団になってからは、初の主役でした。

ブスが主役をやることに関しては、色々な反応があったことでしょう。

そして、まあ、ずっと出るって、大変だ!



こんなに汗をかいたのは、高校の部活以来かもしれなかった。

コメディは、お客さんとのやり取りがとても重要で、

お客さんのその日の体調、雰囲気により、

セリフを落ち着かせたり、テンポをあげたり、

繊細なことが、すごく大切なんです。

だから、お客さんとの

「笑い」

のセッションでもあり、やっているこちら側は、本当に毎日楽しく演じさせて頂きました。

すごく楽しい夏休みを僕もすごさせていただきました!

本当にありがとうございました。

あっ、なんかここで、城築が入ったのね・・・






で、9月!

夜9時になると発熱するという奇病に悩まされる。





10月は、

そう!!

銀の劇プレスタート!!!

こんな日が来たんです!!

今まで、ちゃんとがんばってきて良かったと。

そして、あんな雰囲気の番組がやりたかった自分としては、

まあ、やりたい放題で楽しかった!!

先日、最終回を迎えましたが、

最終回は、なんだか番組として完成した感じが見えて、初めて、ゲラゲラ笑いながら見れました!!

またやりたいな~

スポンサー大募集中!!!笑


で、この

「銀の劇プレ」がなんと!!!!


KBS京都で放送決定!

毎週水曜22:00~

新年1/7(水)スタート!



これからも、ドンドン拡大できたらいいな~

これからも銀の劇プレをよろしくお願い致します!!!


そして、11月!!

玉川区役所 OF THE DEAD

この撮影は本当に刺激的でした。

ちょっと、下痢気味で撮影に臨んだ、初日。

なんと、

パン1での撮影!

漏れるかどうかの戦いでしたわ!笑

この作品は、僕にとって、忘れられない物となりました。

この作品に巡り合えたことに本当に感謝しかありません。

役者としての存在意義に気付くことができました。



ちょっと、個人の出来事に途中からシフト!!

いいよね?笑

で、12月!!!


ハンサムライブでございます!

また、出られるとは、正直思いませんでしたが、本当に楽しかった。

そして、ハンサムの底知れぬ体力とパフォーマンス。

本当に楽しい思い出えおありがとうございました。


大急ぎで、1年を振り返りましたが、色々ありました。

気付けば、もう来年30歳です。

自分が小学生の時に思い描いていた30歳とは、全然違う道を歩んでいました。

びっくりです。

まさか、役者をやって、劇団に入って、色々な作品に出られて・・・


こんな幸せに過ごせることに感謝しかありません。

それもこれも、家族がいるからがんばれる。応援してくれる皆様がいるからがんばれる!!

来年ももっともっと、皆様を笑顔にできるような活動をしていきますので、今井隆文と劇団プレステージをお願い致します。


さあ、最後になりましたが、来年の告知を!!


TBS系列にて

木曜21時~

1月8日スタート

美しき罠~残花繚乱~

に出演させて頂きます。

ちょこちょこ出てくると思いますので、是非とも観てください!!

http://www.tbs.co.jp/utsukusikiwana2015/




そしてそして、劇団プレステージPP10を振り返る。


1  全国握手旅
2  劇団プレステージのオールナイトニッポンR
3 「ブラックパールが世界を動かす(再演)」
4  初の楽曲配信「アウタースペース109」「グッバイ無関心」
5   劇プレチャンネルバトル 2nd season 開幕
6   初の劇プレ民放TVレギュラー番組「銀の劇プレ」
7   会員制webサイト&写真集&DVD発売


来年、あと3つ!!

何が起こるのか???


お楽しみに!!

そして、来年は、1月の中旬あたりに、情報解禁あるかも???


今年、1年、本当にお世話になりました!!


来年も皆様に、幸福が訪れますように!!!

本当にありがとうございました!!!