深夜のネットサーフィンと天の川次郎さん | 今井隆文オフィシャルブログ「髪の流れのように・・・」Powered by Ameba

深夜のネットサーフィンと天の川次郎さん

昨晩、

itunesを徘徊していると、



なんてこった!


マツケンサンバ4

ってのを見つけた。

ビビった!!

しかも、サルサだよ?

半端ね~

一番耳に覚えのあるマツケンサンバは、

何と、

「マツケンサンバⅡ」

だということを一体どれくらいの人が知っているであろう。

実際僕は、昨日知りました。

更に、

松平健

を調べること数分。

45秒の歌がある。

45秒で150円は、マズイっしょと思いながら、タイトル見たら。


マツケンカレーの歌~欧風編~

視聴してみたら、欧風だった。

スクロールして行くと、

なんと、

タイ編と、インド編を発見。

まさかの、同じシングルかと思いきや、

別のシングル!

「そこ一緒でいいやろ!!」

とツッコんだのは、言うまでもありません。

更に、驚くことに、

マツケンサンバ4まであるということは、、、、、

『マツケンマンボ』

『マツケン・マハラジャ』

『マツケンのAWA踊り ←なんで、ローマ字?』

そして、

『手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~』

では、

まさかの、

渡部秀がフューチャリング!!

是非、今年のハンサムライブでやって欲しい!!

頼むぜ!

↑誰に頼んでんだ!笑


マツケンのオールジャンルっぷりには、小室哲哉もびっくりであろう。


そして、

マツケンのページから、

「リスナーはこんな商品も購入しています」

のコーナーに飛んで見ると、


「ゲッツだぜ!!!」

ってのが、あった?

ん?

何かの間違いか思ったら、アーティスト名に、、、、

「ダンディー坂野」

と書いてあった。

速攻、視聴です。

なんということでしょう。

「ガッツだぜ!!」



「青いイナズマ」

を見事に足して2で割ったような、かっこいい曲ではないか!!

この例え、間違いないから、今すぐ聞いて。


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・

聞いた??

聞きました?

見事な融合がそこには、ありました。





さらに、スクロールすると、


「大木こだまひびき」

????

「大木こだまひびき」

って、

あの

「チッチキチー」

で有名な、、、、、、


なんと、曲のタイトルは、

「チ」


・・・・・・


納得です!!!

曲の方は、というと、

ヒップホップ調の曲に載せ、

漫才が繰り広げられています!!

斬新です!


ご賞味あれ!!


あっ!

隣に、

「リア・ディゾン」

グラビア界の黒船!!

歌ってたな~懐かし!




うん。

知らない曲がたくさんある!!

反省!!

とりあえず、
次の打ち上げまでに、

ゴーリキさんの

「あなたの100の嫌いなところ」

を歌えるようにしときます。



いや~

itunes

あなどれないね!


そして、あなどれないのがね、

図書館ね!!

図書館!!

図書館でCD借りれるの知ってますよね?

あれ、かなり便利です!

昔の曲、聞きたかったり、新しいジャンルに手を出したいときは、まず、図書館!

なんてったって、無料だから!

そんでもって、場所毎に、ジャンルもアーティストもかなり違います。

それは、なぜか?

図書館の近所に住んでる人が、リクエストしたりする場合があるため、偏った、アーティストが揃ってる場所もあります。

東京都で言うと、区の図書館は、全域取り寄せたりできるので、あらかじめ、目星をつければ、調べて引っかかったりします。

これ、ほんとにおすすめです。

ジャズ聞きたいけど、ちょっとな~

なんて時は、まず、図書館!

メジャーどころは、必ずあります。

僕は、高校生のころ、図書館に通いつめ、新ジャンル開拓してきましたからね。


新ジャンルを開拓するのに、おすすめなのが、

DJさんが、作っている、

MIX CD

です!

MIX CDというのは、

DJさんが、全ての曲を繋げてるものであって、大体、最初のサビぐらいが終わると次の曲に変わるため、30曲近い曲がCDに入ってるわけです。

その30曲の中に、気に入ったアーティストがいれば、そのアーティストを掘り下げて行くことで、また新しい発見があるはずです!!


本、映画、音楽、舞台は、一生で、全部は網羅できないから、どんな出会いをするかで、人生変わったりするから、ほんとにおもしろいな~

と最近常々思います。




人との出会いもそうですな~

最近、友達といきなり思い立ち、

石垣島に行ってきました。

友達から、あらかじめ、石垣島の知人を紹介してもらいまして、

その人に会いに行ったんですよ!!

そしたら、

石垣島でクラブをやってまして、とてつもなくかっこいいんです!!









ねっ!!!

んでもって、

夜も遅かったのですが、

左にいる、しんちゃんが、

「秘密のスポットに連れて行ってやる」

と言ってくれて、

ついて行ったんですよ!!

そしたら、

なんと、

石垣島で星の写真を撮影している方を紹介してくださいました!

天の川次郎さん

という方なのですが、

会った瞬間に、

「撮りますか?」

と言われ、真っ暗闇の中、ライト片手に何やら、準備!

カメラ前に立ち、撮ってもらっちゃいました・・・・


皆様、

心の準備はよろしいですか?

・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ド肝抜かれますよ!!!















本当にやばいからね!!












準備できた??










はいっ!!!!

<撮影 天の川次郎>






僕は、人との繋がりを通して石垣島で、出会いに本当に感謝しました。

そして、満天の星空をバックに、一生の宝物ができました。

これは、本当に、巡り合わせで、

人っていうのは、いつ、どこで繋がるかわからない。

だから、人生って楽しいんだと思います。