おおみそっか~ | 今井隆文オフィシャルブログ「髪の流れのように・・・」Powered by Ameba

おおみそっか~


いや~さっきブログ書いてたんですけどね、

間違えて消えたんですよ~

はあ~

でも負けない!!!

何を書いてたんだ?

そうだ!!

今日は大晦日だよ!!

今は、ファミレスで一人で作業してるよ!!

2月のPPPの企画を1人で考えているんだよ!!

全然人がいないんだ!!


こんな日にファミレスにはあまり人来ないよな!!

でも、僕はプレステージを愛しているから、考えるよ!!


全然仕事は納まらない、OSAMARANAI!!

でも、公式的には、仕事は納まりましたよ?

オールナイトニッポンの収録で!!!











今年の初めにオールナイトニッポンで劇団で生放送をさせて頂き、今年の仕事納めは、オールナイトニッポン!!!

ニッポン放送の方角に足を向けて寝られませんよ!!!

それもこれも、皆様が支えてくれたおかげ!!

本当に感謝でございます!!

ありがとうございます!!

ラジオの詳細は、また、ブログの最後に載せますね!!

ってことで、

今年を振り返って行きましょう!!!!


まずは、

1月!!!

オールナイトニッポンGOLD!!
生放送のスリルたるや、半端ない!そして、ラジオって本当に楽しいと!!毎日やりたい!!そう思わせてくれました!!

そして、4月に向けて、企画を話合っていました。

2月は、チャンネルバトルがスタート!!!ノミネートされたものの、敗北した、伝説の企画、「火起こし!!!」チョー楽しかったな!!!また、やりたい!!

くっそ、パソコンめ!!

誤変換ばっかしやがって!

時間がない!

今年が終わってしまうと思いつつ、

3月!!!!

ガリレオでっせ!!ガリレオ!!!まさか、湯川教授の生徒になれるとは・・・
夢かと思いましたが、夢じゃありませんでした!!

ガリレオの撮影もスタートし、4月の初、シブゲキ進出作品「ゴーストレイト」の稽古もスタートしました!(売れっ子か!笑)

4月は、ガリレオの撮影をしながら、ゴーストレイトの本番でございました!
いや~源さん。。。。
役作りに苦労致しました。
あんなに背中で語る男の中の男なかなかいないよ?








ゴーストレイトは本当に心温まる作品で、劇団プレステージが新しい場所、新しい1歩を迎えるにあたり、転機にあ
なったと思います!!

5月は、ガリレオの撮影、そして、CMの撮影で生まれて初めてタイに行きました!!
タイは辛いもんが多くて、黄門様が心配でしたが、タイ料理ね、絶品!!
空芯菜とタイカレーがマジでうまかった!!




↑これは、クソまずかった!笑

また行けるかしら?

去年は、サイパン、今年はタイ!来年は、オーストラリア辺りに行きたいな!笑


6月は、ガリレオの撮影に、PPP「トーキョー・タイム・パラドクス」の準備を進めていました!
ガリレオの打ち上げには、たまげました!!笑



7月は、TTPの稽古でしたよ!!
演出だけは、初めてだったので、脚本を読み込み、脚本に味付けなどをさせて頂きました!
ヒデが演出助手として付いてくれてほんとに助かったな~。

しかし、みんなポンコツ過ぎて、稽古場の言い訳が激しくて本当におもしろかった!!
稽古中に、みんなで流しそうめんを食いに行ったのは、夏っぽい活動だったな!!

8月は、稽古を詰めていよいよ、「TTP」の本番!!!
自分が出ないのは、初めてだったので、初日は、ヒデと二人でハラハラドキドキしました。
本番に入ると、照明と音響も合間って、みんなすごくキラキラしてて泣きそうになったのは、ここだけの話です。
お客さんの反応も毎回違って、後ろから見るのがすごく楽しかったのを覚えてる!
また、このメンバーで変なことやりたいな~

で、最後まで、みんなの勇士を見たかったんだけど、

青天の霹靂の撮影で、地方だったので、見れませんでした!

青天の霹靂の撮影も本当に刺激的な経験をできました。
劇団ひとりさんの監督っぷりが本当にすごくて、天才とはこういう人を言うのか!
と思わされました。

念願の大泉師匠との共演もすごくうれしかったです!現場でもムードメーカーで、芝居もすごくて、あんな人に
なれたらな~と本当に思いました!!

こちら、来年5月に公開なので、ぜひ見てください!

ここで、家に帰ってきましたが、紅白の鉄拳さんが、神がかっていて、ちょー笑った!


話しが反れました。





そして、息つく暇もなく、9月は、アウタースペース109の稽古に本番!
109がロケットだった、そして、栗が燃料という前代未聞の作品に仕上がりました!!
ピグチョスは、日に日に白髪が増えていき最終的には、おじいさんになりました!
ピグチョスはやってて本当に楽しかった!めちゃくちゃだったもんな~
一回、序盤のシーンでラグチョスに銃を向けられるシーンがあって、その銃の中に前の公演で
使った栗が見事に挟まってた時には、笑いをこらえるのが大変だった!

シブゲキでの2回目の公演となりましたが、前回の反省も踏まえて挑みましたが、まだまだ、反省点や課題は盛りだくさんでした!

しかし、超エンターテイメントになってたな!とおもいました!!

客席から見たかったな~





んで、10月は、

アウタースペースが終わるや否や、ぶっせんの稽古でした!!

憧れの福原さんの作品ということで、意気込んで行きましたが、力が入り過ぎて、
最初はペースをつかむのに必死でした!
遅れて合流しましたからね!!

10月はぶっせんに染まり、

11月は、赤坂ACTシアターでの本番!
ずっと目標にしていた、赤坂ACTシアターに立てる喜び、本番中はずっと興奮しっぱなしでした!
自分のことをあんまり知らない人にもお芝居を見て頂ける機会があって自分は幸せだなと思いました!!
初めて、6役をやったんですが、まあ着替えとメイクとカツラが忙しかったんですけど、なんだか、スリルがあって楽しかったですわ!

今度は、一人で10とか20役をやってみたい!
よし、自分で書こう!笑

12月は、

ぶっせん大阪公演!梅田芸術劇場がすんげーでかくて、おしっこちびりそうになりました!!

たくさんの人がいると、お客さんのパワーも数倍!!やりながら、元気をもらいました!!

いつか、我が劇団でも、赤坂ACTシアター、梅田芸術劇場でやってみたい!!
がんばろう!!!





ちょちょちょちょ

ちょちょちょちょ

ちょちょちょちょ


っと、今年を駆け足で振り返ってみました!!

本当に充実した1年を送れたのは、応援して頂いてる、みなさん一人一人のおかげです!!

本当に本当にありがとうございました!!

来年も、劇団プレステージを盛り上げて、個人としてももっと上のステージに行けるように頑張りたいと思います!!

引き続き、どうか、応援よろしくお願い致します!!

あっ!

Tシャツ、ですが、再販できるように今、動いてますので暫しお待ちを!!!




最後に年始のオールナイトニッポンRの告知をして終わりたいと思います!!




劇団プレステージのオールナイトニッポンR!!



◎ニッポン放送をキーステーションに全国ネット(radikoでもお聞きいただけます!http://radiko.jp/

◎放送日 : 2014年1月4日(土)深夜3時から~ (収録放送)

※一部のネット局は、28時までの放送。 

そして、ニッポン放送を含む一部のネット局では28時30分までの放送となります。

詳しくは、
「お聞きの放送局のホームページなどでご確認ください」

【ネット局一覧】http://www.1242.com/network/



ド深夜ですが、ぜひ聴いて下さいね!!!

そして、新年明けたら、1個告知ありますので、お楽しみに!!!


では、皆様!!!!!

良いお年をお過ごしください!!!!

では、今日も!飲みます!!!