髪の流れのように。 | 今井隆文オフィシャルブログ「髪の流れのように・・・」Powered by Ameba

髪の流れのように。

$今井隆文オフィシャルブログ「髪の流れのように・・・」Powered by Ameba



いや~ほんとに今井って人は、ブログ書かないな!!全く!!

ツイッターばっかりじゃん!!

って思ってる皆様、お久しぶりでございます。

時間が経つのは、本当に早いですね。

もう、夏だよ??

夏!!

そんな夏にはぴったりの!!

今井隆文オフィシャルブログ「髪の流れのように・・・」Powered by Ameba




『FBI』

今年のヘビロテアイテム!!!


夏はね、あんなことやこんなことが待ってるんだよ!!


「リア充死ね!!!」

って思ってるそこのあなた、今年の夏はアバンチュールして見るのもいいんじゃい?

さて、枕はこのぐらいにして、

先日、ガリレオクランクアップ致しました!!

いや~ほんとにね、言霊が叶って嬉しかったです。

でもね、もっとやれたんじゃないのか?

って、日々思うわけです。

納得したら終わりなんだけど、一番良いものを表現するためには、もっともっと頑張らないといけませんね・・・・



ガリレオチームの思いをどうか、最後までよろしくお願い致します!!


話は変わりまして、父の日でしたね!

みんなは乳をねぎらいましたか???

間違えた。

父をねぎらいましたか?

僕は、今日、家族でご飯食べに行きました!!

父の奢りで!笑

酒好きの父の為に、試飲を繰り返しながら、そして弱冠酔っ払いながら、

純米吟醸酒を選びました。

一升瓶は相変わらず、重い!!!

いつもありがとう!!乳!!いや、父!!!

家族で飯食った後には、お茶をしに行くんですが、スタバがあったので、スタバに寄って、みんなで茶をしばく。

最近のマイブームは、カフェモカです。

父もカフェモカ。

乳(母)もカフェモカです。←逆から読んだら母乳。

姉は、スタバ上級者なのか、わけわかんない注文を並べていました。


そんな中、チャンBがスタート。

スマホでチャンBを視聴中。

そんで、帰り道、電車を待ちながらチャンBを見ていると、

一人の外国人の女性の方(板尾の嫁風の方)に声を掛けられました。

外国人の方「すみません。〇〇駅はどこですか?」

と言うので、

今井「〇〇駅はここから、9つ目です。」

と言うと、日本語があんまりわからないみたいで、

駅の路線図を見ながらつたない英語で対応しました。

彼女は、いつもはちゃんと行ってるのだが、乗り過ごしてしまい、困惑している様子。

僕はその途中の駅で降りる為、必死に説明をするもできず、どうしようか困り果て、


今井「トゥギャザー!!!」

と、ルー大柴ばりに、高らかに宣言。

一緒に電車に乗りながら、

今井「WHERE ARE YOU FROM?」

すると

彼女「スリランカ!」

と答えました。

話を聞いていると、日本語を勉強し、日本で働く為に留学しているのだそうだ。

昼間は学校に行って、そのあと、深夜から朝まで働き、土日も働いているそうだ。

このパワフルさには尊敬致しました。異国の地でそんなに活動できる彼女のバイタリティは底知れないというか、とにかく、感動しました。


そんな、彼女の出勤時間は、

PM10時。

時すでに、PM9:31を過ぎていました。

彼女は「PM10!!!PM10!!!」

と連呼していたので、遅刻したらかなりまずそうな感じだった。

目的の駅に着くのが、PM9:51.。

駅から、仕事場まで歩いて10分かかるそうだ。

なんかよくわからなかったが、会話の流れで、仕事場に行くのが初めて!!

的なことを言っていたので、気になって

今井「その仕事場のNAMEは?」

と聞くと

彼女「〇〇〇(←おそらく会社名)ベント!!」

と言った。

その駅にある、

『〇〇〇ベント』

を現代のITを極めた、スマートフォンで検索。

しかし、一件もヒットせず。

一件もヒットしないわけないので、

もう一回聞いてみた。

彼女は思いっきり、

彼女「〇〇〇(←おそらく会社名)ベント!!」

と繰り返した。

やべー全く会社名わかんねー。

と思っている間に、時計の針は刻々と進んでいく。

遅刻が濃厚になりながらも、彼女は諦めなかった。

英語と日本語を交え、

彼女「タクシーだと、2キロはいくら?」

みたいなことを聞いてきたので、

今井「エイトハンドレッドエン!!ぐらい!」

と答え、

彼女は、バッグをまさぐり出した。

750円がバッグから取り出された。

お金をあげたかったんだけど、僕も手持ちが全くなく、あげられる状況ではなかった。

ごめんと思いつつも、出来る限りしてあげようと思った。

そして、目的の駅に到着。


2人で改札を飛び出し、

タクシーを捕まえる。

今井「〇〇〇(←おそらく会社名)ベントって知ってますか?」

運転手「なんじゃそりゃ?」

嫌な予感は的中。

そんな会社ヒットしなかったもんな~と思ったが、諦めず、

もう一台タクシーを止めた。

今井「〇〇〇(←おそらく会社名)ベントって知ってますか?」

運転手「どこだ?知らんな~」

今井「じぇじぇ!!!」

もうやばい、遅刻してもいいから、一緒に歩こうと行って、

彼女に任せて歩いた。

歩いてる最中、色々考えた。

深夜から、朝までやってるってことは、弁当の工場とかなんじゃねーか?

意を決して、もう一回彼女に会社の名前を聞いてみた。

彼女「〇〇〇(←おそらく会社名)ベント!!!!」

聞いた僕が悪かった。

そう。

何回聞いても、

『〇〇〇ベント』

なんだ!!!

と、彼女が急に走り出した。

うん。こりゃあ、完全に迷子だ。
日本語の看板ばっかでわかるわけがない。

PM10:00を過ぎてしまった。

藁をもすがる感じで、もう一台のタクシーを止めた。

今井「〇〇〇(←おそらく会社名)ベントって知ってますか?」

運転手「〇〇〇フーズじゃない??」

今井「きたー!!!!」

彼女に

今井「職場は〇〇〇フーズでしょ???」

彼女「イエス!!!!」

と高らかに答えた。

なんで、ベント。いや、弁当だけ日本語だったんだ。

と言う、謎は置いといて、彼女をタクシーに乗せて、

運転手さんに〇〇〇フーズまでお願いします。

と伝えた。もちろん、彼女の所持金で間に合うかも確認した。

全ての条件を満たして、一安心。

彼女は、〇〇〇ベントに向かって行った。

しかし、ここで考えた。

もし、本当に、〇〇〇ベントだったらどうしよう。

と思って、

〇〇〇フーズをネットで検索。

するとどうでしょう。最寄駅に〇〇〇フーズを発見。

すぐに、その会社に事情を説明し、彼女が会社に着いたらコールバックしてくれますか?
と伝えた。

待つこと5分。

電話が鳴った。

担当者「今着きました!!わざわざありがとうございました。」

無事に、彼女は会社に到着したみたいだ。

うん。良かった。

と、今日はっていうか、昨日はこんな体験をした。

いちいち、こんなこと書かなくていいのは、わかってるんですが、何か書かなきゃいけない衝動に駆られました。

それというのも、

石巻にボランティアに行った時の話に遡るのですが、

現地には、本当に多くの外国人ボランティアの方が、ボランティアに来ていたのです。

長期滞在の方なんか、下手したら、日本人と一緒。いや、それ以上の人がいたかもしれません。

その外国人ボランティアの方に話を聞いた時に、

なぜボランティアに来たのですか?

と聞くと。

「日本に来た時に、日本人が優しくしてくれたから。」

と言っていたのが、とても印象に残っています。

日本人は本当に優しいんだ。これが、日本人が昔からやってきたことなのか?と思うと涙が出ました。

僕も、日本で暮らす、日本人。和を尊ぶ心を忘れずに、これからも生きて行こうと、

彼女からそんなことを学びました。

ありがとう!!!


あー。めっちゃ長くなっちゃった!!すみませんね・・・・


*出演情報*

6月17日(月)フジテレビ系列 21時より ガリレオ第10章 聖女の救済 前編(研究生お休みです。。すみません!)

6月22日(土)フジテレビ系土曜プレミアム21時より『ガリレオXX(ダブルエックス)内海薫最後の事件 愚弄ぶ(もてあそぶ)』

6月22日(土)ガリレオスピンオフドラマ タガーリン 25:43~25:50

6月24日(月)フジテレビ系列 21時より ガリレオ最終章 聖女の救済 後編

是非とも、全部見て下さい!!

よろしくお願い致します!!