『ペンシルビルWARS~眠らぬ街のアツイ日~』 閉幕!!(後半は写真館よ) | 今井隆文オフィシャルブログ「髪の流れのように・・・」Powered by Ameba

『ペンシルビルWARS~眠らぬ街のアツイ日~』 閉幕!!(後半は写真館よ)

どうも、ペットショップ店員こと五十嵐こと、今井隆文です!!

無事に千秋楽が終わりました。

アナコもイヌコも喜んでおります。



まずは、本当にありがとうございました。


観に来てくれた、みなさま、地方でこれなくても応援してくださったみなさま!!!


無事におわりました!!!


本当に本当に本当にありがとうございました。


みなさんがいなかったら僕らの芝居は完成しませんでした。


劇場にお客様が来て完成する舞台、


お客さんの『笑い』が本当に劇場を暖かくしてくれました。


寒い中、来てくださった方、当日券を並んでくれたみなさま。


風邪ひてないですかね??


それだけが心配です。


なにぶん狭い劇場だったので、迷惑をかけて本当にすみませんでした。


こんなことになるとは、ぼくらも予想外だったので、これからはそういった点を改善していけるようにがんばります!!




今回、旗揚げということで、いまあるものを全力でぶつけるというのが課題でした。


それを判断するのはすべて、観てくださったみなさんが決めることです。


だから、千秋楽のあの


『奇跡』


は忘れられません・・・・


なんせ、


千本桜ホールで、


まさかの、


カーテンコール、


『ダブル!!』


びっくりしましたよ、


ぼくらも来ると思ってなかったので、


正直、グダグダで申し訳ないという気持ちでいっぱいでございます。


でも、


この


『ダブル』


でやっと、スタートラインに立てたのかな?


という感じがしました。


これは、たぶん、みなさんに伝わっているんだ。


と解釈してもいいのでしょうか?



今回というか、前回からなんですが、


プレステージの舞台に出れない人は、


『スタッフ』


という形で今回みんながんばってくれました!!


彼らがいなかったら、この舞台は成功していなかったし、


彼らがいたから、ぼくらはがんばれました。


本当に支えてくれてありがとう!!


みんなで、舞台立てるように、全員で改めてがんばらないといかん!!


僕も、20歳のころは、まだ、アミューズにも入ってなくて、でも、現場に携わりたくて、


スタッフとして、助監督や制作、車輌部なんか、とにかく色々やっていました!!


スタッフやってるときは、本当に、表に出たいという気持ちで、とにかく、


悔しい気持ちで毎日がんばっていました。(のちに、年表に詳しく書きます)


演者としてスタッフをやるってのは僕はとても大事なことだと思います。


だから、その気持ちを忘れないで、ずっとやっていくことはすごく大事なことです。


表に出た時に決して下手なことはできないと思うから・・・




今回の公演を経て、


自分の中に足りないものや、自分がやらなければいけないことが見えたので、


それは本当に良かったと思いました。


完璧にできる人なんていないし、正解もない世界だから、


もっともっと、自由にぶっ壊れることは必要なんだな。。


と、


リアルなものを見たい人もいるかもしんないけど、


演劇ってのは、そもそも、非現実な世界だから、もっともっと、


表現を突き詰めていきたいと思います。


プレステージは劇団で良い仲間たちですが、


『ライバル』


です!!


絶対みんなには負けないという気持ちで、改めてスタートし、


また、次の公演では、


みんなと刺激し合いながら舞台を作っていければいいな。


と考えています。


これから、どうなって行くかなんてわかりませんが、


プレステージが


『変な集団』


と思われるようにがんばりたいと思います。




あっ、


そうそう、


実は、


最後のエンディング、


別バージョンもあるんですよ!!!


でも、ここには、


書きません!!


また、絶対再演するので、


それは、その時までに、


残しておきます!!!笑


待ってて!!笑



さー、


写真館といきますか!!


まずは、


僕の彼女を紹介します↓



今井隆文の「髪の流れのように・・・」-101006_153220.jpg


この後ろ姿、


そして、足!!!


たまらん!!!




今井隆文の「髪の流れのように・・・」-101006_161548.jpg



もったいぶるクランベリー!!



そして、



今井隆文の「髪の流れのように・・・」-F1070147.jpg


結婚してます!!



からの~~





今井隆文の「髪の流れのように・・・」



アメリカから帰ってきた今井。



そして、
今井隆文の「髪の流れのように・・・」-101029_184328.jpg


狭い楽屋パート1



んで、





今井隆文の「髪の流れのように・・・」-101031_174205.jpg

狭い楽屋パート2



からの~~




今井隆文の「髪の流れのように・・・」-101030_115946.jpg


アップで、踊り狂う、大村、結城、風間。



見えやしね~~



そして、



今井隆文の「髪の流れのように・・・」-101030_120522.jpg



眠る、タジール・ハジャド・ナッディーム・トムヤム。



そんでもって、



今井隆文の「髪の流れのように・・・」-101031_165449.jpg

悩む、すけべ副署長!!



で、




今井隆文の「髪の流れのように・・・」-101030_125236.jpg

台本を確認するせつこ。


そして、



今井隆文の「髪の流れのように・・・」-101030_125247.jpg


長老の恋バナ。


そして、


今井隆文の「髪の流れのように・・・」-101031_162947.jpg


こうなりました・・・・笑





最後はこちら、




今井隆文の「髪の流れのように・・・」-101101_042534.jpg



打ち上げで、泥酔する結城洋平・・・・


口にポテトを突っ込んでおきました!!!






ちなみに、

酒好きな今井隆文、


本番前から、昨日まで、


約2週間、


禁酒しておりました!!


いや~酒ってうまい!!!



とね、



まあ、こんな感じで、やっとりました!!!


みんなが座ってたところで、


みんなよだれ垂らして寝てたんだよ!!笑



さ~最後に告知させていただきます!!!


またまた、


11月3日に、学芸大学、千本桜に行っちゃいます!!


劇団スパイスガーデン第3回公演「シャッフル」



3日(水)14時の回のアフタートークのゲストに呼ばれちゃいました!!笑


劇団プレステージから、僕と、風間由次郎、加藤潤一が殴りこみに行きます!!笑


クイズショウを共にした、スパガのメンバー、


プレステージ全員とスパガでも、飲んだりしてるので、


男な話、クイズショウの話、GAMEの話なんかもしたいと思っていますので、


お時間あるかた、是非是非、おいでくださいな!!!



ではでは、本当に皆様、プレステージを応援していだき、


本当に本当にありがとうございます!!


これからもどうぞよろしくお願いいたします!!