今井隆文年表~番外編~ | 今井隆文オフィシャルブログ「髪の流れのように・・・」Powered by Ameba

今井隆文年表~番外編~

まだ、2回しか、更新していない、



今井隆文年表、早くも番外編です!!



アホか!!



というのも、ですね、



やはり、


北海道に行って、


確信したことが、あるので、


ここに書きます。



こちらをごらんください。












今井隆文の「髪の流れのように・・・」-100912_152807.jpg




やべ~間違えた・・・



こちらをご覧ください。







今井隆文の「髪の流れのように・・・」


そ~そ~


これをね、


トイレに置いておくだけでね、


うんこがね、


たくさん出るんだよね~



ほんと、ありがたい!!



今井!ふざけるな!!



こちらです。






今井隆文の「髪の流れのように・・・」-100912_215729.jpg



うちの、じいさんです!!


顔出します!!


ダメかな?



いいな。


見てもわかるように、


ファンキーです!!


痛風です!!


でも、


朝から、ウイスキーを飲んでしまう。


そんな86歳のじいさん。



僕は、この人が大好きです。


人生の酸いも甘いも、経験しているからこそ、


発する、言葉の数々は、僕の心を鷲づかみにします。



今回、3年ぶり?


に、


じいさんに会ったのだが、相変わらず、のマシンガントーク。


人を楽しませるということを決して忘れない。


86歳にして、


華麗な指さばきで、『禁じられた遊び』を弾く姿は、


もう、参ったとしか言いようがありません。



このじいさんに会って、


僕は、この人のDNAを確実に受け継いでいると感じました。


豪快に屁をこいたにも関わらず、


「今日は調子が悪い!!」


と言ったり、


朝から、酒飲んで、酔っ払ってる姿を見ると、


本当に孫で良かったと心から思う。


じいさんは、


僕に言った。



「キ○ンタマに力を入れてがんばれ!!」


と、


もはや、○←の隣に『ン』と書いてしまっていることには、何も触れまい。


逆に何が入るんだ?


続けて、姉には、


「子宮に力を入れてがんばれ」


と言いました。


じいさんは、真剣なまなざしで、



「人間、信念を持って生きなきゃならん。」



「家族は大事にしろ。」



当たり前かもしれないけど、この当たり前が一番難しい。



86歳。


約1世紀を生きている、じいさんだからこそ、その言葉はストレートに懐に入ってくる。


また、


おしゃれイズムに、お春さん(春馬)が出ているのを見て、



「あと、俺が、20年若かったら、イケメンで商売をする。」


まさかで、ある。


じいさんの口から、


『イケメン』


というワード!!


続けざまに、僕に向かって、


「隆文はイケメンじゃないから、我が道を行け!!」


良くわかっていらっしゃる!!



うちのじいさんの、ちゃらんぽらんなんだけど、すごいまじめなとこは自分に良く似ているな。


と思った、今回の北海道。



じいさんと飲む酒はうまい!!!



最後にじいさんから、一言。




「酒は百薬の長!」



こらこら。


今井隆文の「髪の流れのように・・・」-100913_155022.jpg


では。