神戸ルミナリエ2024 | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

かなり前の話になりますが1月26日に神戸へ

ルミナリエを見に行って来ました。

コロナの影響で長年開催が見送られていましたが

4年ぶりに再開しました。

毎年12月に開催されていたのですが今回初めて

1月に開催されました。

いつもは規制があって元町駅からかなり遠回りして

東遊園地に行ってたのですが今回は小規模になった

ことから規制がなかったですね。

まずは東遊園地。














コテージでは素敵な演奏されていました。

次にメリケンパークに向かったのですが
途中でもプチイルミネーションがありました。




今回初めてメリケンパークで有料エリアが設けられ
前売り500円、当日1000円となっていて前売りで
完売した場合当日券の販売はありませんでした。
前売りは前日まで購入出来たので天気予報見て
じっくり決めても良いかと。
有料エリアの周辺には露天も出ていてエリア外
からでも結構楽しめますがやっぱりエリア内に
入った方がより楽しめると思います。











エリア内限定でAR体験が出来たのでやってみまし
たが目の前にルミナリエが現れてめっちゃ面白
かったです。その映像を保存したはずなのに
何処にも残ってなくて残念でした。えーん


ルミナリエと神戸ポートタワーのコラボ



神戸の夜景🌃🌉✨



帰りに松の屋でとんかつ食って帰りました。
贅沢に唐揚げとのセットにしましたよ。
来年もルミナリエあれば行こうと思います。照れ