シカプーMy song is Your songツアーファイナル | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

昨年9月に独立したChicago Poodleが同年10月より

全国8ヶ所を回る全国ツアーを開催し、先日2月3日

に大阪のMusic Club JANUSにてツアーファイナル

公演を行いました。


僕は京都と神戸そしてファイナルとなった大阪公演

を見に行って来ました。

ファイナルの大阪公演を中心に京都と神戸の模様も

レポしたいと思います。


ライブはメジャーデビューシングルの「ODYSSEY」からスタート。



中盤ぐらいまでは全会場同じ曲だったようです。

8曲目が京都と大阪は「泣いたらええ」神戸では

「夢」でした。




大阪ではこの後に「煌ランナー」歌って後は
本編ラストまで神戸と同じセトリでした。
アンコールは1曲目が全会場で撮影タイム&
インスタライブとなっていて8会場全てで
曲を替えてました。
大阪ではWアンコールとして「ツナグモノ」を
歌ってくれました。

今回のツアー5曲目で「モノクロ」を歌って
くれたのですが4曲目を歌い終わった後、4人の
セッションが始まりそこからサポートギターの
ソロとなったのですがこのソロがめちゃめちゃ
カッコよかったですね。
そこから次はどんな曲が来るのかと思ったら
ミディアムテンポの「モノクロ」。
ギタリストの腕の見せ所って感じでしたね。
今回のツアーの1番の見せ所だったと思います。
続く6曲目に披露された「星羅(せいら)」
まだ音源化されていない曲なんですが、結構前から
ライブでは披露されている曲でした。
今年1月12日にFM岡山に出演したときに親交の
あるDJ牛嶋さんの番組で「星羅」の音源を
初オンエア。
ファイナルの大阪ではその音源ver.で披露して
くれました。
7曲目は岡山の美星町をイメージして作られた
「Twinkle Little Stars」花ちゃんの素敵な前奏から
この曲のイントロに繋がり感情たっぷりに歌い
上げるバラードは聞き応えありましたね。


未発表曲の「hana」からはアップテンポな曲が
続きましたね。
「Is this Love?」の前には山口くんのドラムソロが
あり、山口くんのドラムのリズムに合わせて手拍子
するコール&レスポンスがありました。
この曲の時だったかな?辻本くんのベースソロが
あって一旦会場を静かにして今回のツアーグッズ
である音に反応して光るリストバンドをベースの
音に反応させて光らさせるお遊びやってました。

アンコールではツアーTシャツに着替えて再登場
アンコール1曲目は「愛燦燦」。
撮影OKでSNS等にUPしても大丈夫との事だった
のでYouTubeに上げて見ました。


アンコール2曲目は「Fly~風が吹き抜けていく~」
いつもライブではこの曲の後半で花ちゃんが
「ふら~い」と息継ぎ無しでどこまで伸ばせるか
ってのをやってるのですがファイナルでは
まずマルちゃんがチャレンジ。
続いてのりちゃんがチャレンジ。
最後はここぞとばかりに花ちゃんが圧巻の
ロングトーンで会場を沸かせていました。
歌い終わって挨拶無しではけていったので
これはWアンコールあるなと確信。
最後にもう1曲「ツナグモノ」 を披露して
ライブ終了。
ツアーは終わったけどバレンタインに配信ライブ
やったり3月のマルちゃんの誕生日にワンマンライブ
やったり4月にもライブを予定しているそうです。
年内にはアルバムの発売も予定しているそうで
楽しみですね。
セトリはこんな感じでした。



京都のアンコール「煌ランナー」


大阪のライブレポはこんな感じで終わります。
今回のツアーで打ち上げ企画があって当選した
方はライブ代+2000円で終演後の打ち上げに参加
出来ると言う企画があり神戸公演で当選したので
その時の様子をレポしたいと思います。

当選した人は代表者にお知らせが行ったようで
数名のグループで申し込んだ人はグループ全員が
打ち上げに参加出来たようです。
まず乾杯用のドリンクを注文。
代金は打ち上げ代に含まれているようで
マルちゃんが全部払ってくれるようでした。
提供されたプラカップにはメンバーのサインが
入っていました。
メンバーと乾杯した後はサポメン含めた4人と
一緒にチェキの撮影。
その後1人ずつもしくは1グループずつメンバー
1人1人と個人のスマホで2ショット撮影。
色々とポーズは指定出来たので女性陣は腕組んだり
してる人いましたね。
僕は何も思い付かなかったのでごく普通に
並んで2ショット撮りました。
チェキの画像が暗いって人がいたので30秒ほど
撮影タイムを設けてくれました。
最後はチェキにサインをしながらお見送りして
くれました。
めっちゃダサダサの服着ていった事を後悔。
でも滅多にない機会だったので嬉しかったです。
外れた人が多かったのでまたこんな機会を作って
欲しいですね。
撮影タイムもまた設けて欲しいです。
打ち上げの時に撮った写真含めたくさんUPして
おきますね。
参加された皆さんお疲れ様でした❗