プチ新年会 | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

21日はお友達と3人で晩御飯食べに行きました。
浅岡雄也さん繋がりで知り合って大阪でライブある時はだいたい顔合わせて
ライブが終わったらご飯も食べに行ったりしてます。
 
ライブ以外でもたまに集まってご飯食べに行ったりしてるので
それなりに仲の良い人達です。
 
待ち合わせまで結構時間があったので道頓堀をブラブラ。
見慣れた食い倒れ太郎が東方神起とコラボしてました。
そういや心斎橋で東方神起のコラボカフェやってたな。
 

 
本当はもう1人来る予定だったんだけど中耳炎になっちゃって急に来れなくなってしまい
3人になりました。
 
今回なんでまた3人だけでご飯食べに行く事になったのかと言うと昨年6月にある方とお別れしました。
それ以来僕は全く連絡も取ってないし会ってもいないのですがお友達がその方から相談?
をされてるらしくその内容がその6月の出来事だと言う事でお友達から直接事情を聞きたいと言われ
迷惑かけちゃってると言う事もありスケジュールを調整して会う事にしました。
 
まあ別にいつものメンバーで忘年会とか新年会も考えてたんだけどみんないつも都合が合わないので
事情を知ってるお二人と話が出来て良かったなと思いました。
 
昨年6月にお別れした人もお友達として今までご飯食べに行ったりしてたのですがあまりにも
自分勝手な行動が目立つようになり何度注意しても変わらないと言うか変わろうという意思が
感じられなかったので流石にもう限界だなと感じたのがきっかけ。
 
お友達に事情を説明しましたが説明するまでもなくだいたいの原因は分かってくれてました。
それだけ他の人から見てもその行動はおかしいと思われているんです。
 
人それぞれ個性があるのは分かるのですが度が過ぎるとそれは単なるわがままでしかないんです。
それが20代ぐらいなら若気の至りって事でそれなりに経験を積めば分かってくるだろうと思うのですが
40代になってもその性格のままだともはやどうしようもないと思います。
育ってきた環境がどうこう言うけどそんなのはただの言い訳ですよ。
まあ別に犯罪犯してる訳じゃないけど誰からも嫌われるってよっぽどです。
 
相談受けた友達も言ってましたが2時間ぐらい話されたけど何を言いたいのかさっぱり分からないって。
そんなの相談でもなんでもないです。ただの嫌がらせです。
独りよがりな話を延々2時間も聞かされるって苦痛でしかないですよ。
 
今回3人で色々話したけどやはり満場一致であの人が変わるのは無理だろうなって結論になりました。
相談しようが何しようが自分が変わらない限り進展はしません。
そんな人に何を言っても馬の耳に念仏です。
自分の何がおかしいのか?周りの人とどう違うのか?
そして自分はどうなるべきなのか?
それが分からない限り一生あのまんまだろうな。
 
長々とくだらないこと書いてしまってすいません。