5/25 CON∞NECT A LIVE vol.2 | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

25日はお昼から休暇とって大阪へライブ見に行きました。
 
ライブ前に腹ごしらえ。
まずは日本橋のサンドウィッチのお店へ。
 

 
堀江に移動してパンケーキ食べて来ました。
 
 
心斎橋に移動しふと足元を見るとなんか星座が書かれていたので
自分の星座を記念に撮っておきました。
 
 
今日のライブはこれ。
シカプー主催のライブでVol.1の時に絶対行きたい!
って思って後先考えずチケット買いました。
出演者が好きなアーティストばかり!
 
 
トップバッターはレイルステレオさん。
グランドピアノの弾き語りで途中ルーパーって機械を使って音を重ねて行って
歌うという面白い事やっててアカペラから始まったかと思ったらボイパやコーラスを
重ねて行ってなんか聞いててめっちゃ楽しかったです!
「30,000日も」って曲が妙に心に染みましたね。
「80歳まで生きても30,000日にもならない」
みたいな歌詞があってちょうどうちの親が80歳って事もあり
ちょっと気になった曲です。
 

 

 

 

 
2番手は浜端ヨウヘイくん
前にこの会場でシカプーと対バンしたときはドラムとベースをサポートに迎えて
ピアノとギター半々ぐらいの感じやったんですが今回はパーカッションの
サポートのみでアコギを弾きまくっててアコースティックなスタイルでしたね。
最後にピアノで弾き語りした以外は全部アコギでしたね。
「MUSIC」が聞けなくて残念でしたが楽しかったです。
ワンマン行こうかな?
 

 

 

 
3番手はアンリミことUnlimited tone
レイルステレオさんとも古くからの知り合いなんだそうで
先に登場した2人を長いのとでかいのって言ってましたがw爆  笑
この後誰出るかしらんけどと、相変わらずなボケっぷりで爆笑しました!笑い泣き
ルースさんは締めの挨拶で「冒頭で」って言う所を「膨張で」って噛んじゃって
相変わらず大事な所で噛んで期待に応えてくれますw
今日は変なキャラになっててDodyさんから「腹立つわ~」って言われてましたがw
アコースティックで始まりアカペラやったりオケ使って盛り上げたりで
最後は4月に発売された「地図」でしっとりと締めてくれました。
 
CON∞NECT A LIVE アンリミセトリ
1.Try Try Try
2.Change
3.はじまりのうた
4.FREEEEEWAY!!
5.& Life
6.地図
 

 

 

そんな訳でトリはシカプー!
1曲目からみんな立ってましたね。
1曲目の「Dance~華と龍~」はちょっとミディアムテンポなアレンジ。
続いてもゆったりとしたテンポの「ツナグモノ」
2曲続いた所で花ちゃんが
「みんな立ってくれてるけどさっきの2曲はアップテンポな曲やったけど
次の曲はちょっとムーディーな曲なので・・・」
 
立ってはいたけどアップテンポではなかったと思うな。あせる
 
「遠まわしに座れっていってるんやな。」
と、マルちゃんのツッコミ受けてみんな座りました。
 
「ブルームーン」「One more time,I say"Love you"」
と、インディーズ時代の名バラード2曲を披露。
これはなかなかグッと来ましたね。
 
「ODYSSEY」「Fly~風が吹き抜けていく~」
と、アップテンポな曲で盛り上げて最後は「タカラモノ」。
マルちゃんが終始楽しそうにピョンピョン飛び跳ねていたのが印象的でした。
 
アンコールに応えてシカプー登場。
セッションを期待したのですが挨拶のみ。
アンリミは呼び込まれてまずDodyさんが花ちゃんつついて
続くRyoheiさんも花ちゃんつついて最後に登場したLuzさんは
花ちゃんが座ってたピアノの椅子に花ちゃんと背中合わせで座ってましたw
もうルースさん花ちゃん大好きだから~。ラブ
 
そんな感じで全員呼び込まれ全員で手を繋いでカーテンコール。
ヨウヘイくんが足をクロスしておじぎするもんだからDodyさんが乗っかって
みんな足クロスせなあかんよ~!!と、何故か仕切り出すwww
そんな訳でみんな仲良く足をクロスして挨拶してライブ終了。
やっぱこのメンツはおもろいわ。爆  笑
 
Chicago Poodleセットリスト
1.Dance~華と龍~
2.ツナグモノ
3.ブルームーン
4.One more time,I say"Love you"
5.ODYSSEY
6.Fly~風が吹き抜けていく~
7.タカラモノ
 

 

 

CON∞NECT A LIVE vol.3の出演者も発表。
帰りにチケット先行発売してたので買って帰りました。
また昼から休暇取って見に行こうっと。てへぺろ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
浜端ヨウヘイくんのCDも買いました!
楽しい夜でした。おねがい