5/6シカプー祭 | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

5/6はお昼に大阪、夜は神戸でシカプーのライブ見て来ました。
まずは13時からJR大阪駅の時空の広場でフリーライブ。
 
早くからファンが集まっていて座席が解放されると瞬く間に
埋まってしまいましたよ。びっくり
 
Chicago Poodle
5/6 JR大阪駅時空の広場 13時の部
リハ:Change the world
1.ODYSSEY
2.ハレルヤ
3.Fly~風が吹き抜けていく~
4.タカラモノ
 
今日のマルちゃん。Flyでお客さんに手拍子煽っていて
目の前にいた男の子に

「初めての人も恥ずかしがらずに!そこのBOYも!」

なんで英語で言うたんやwww 余計に恥ずかしがっていたので
 
花「もう辻本のモニター切っといて下さい!プンプン
辻「これ切られたら何も聞こえへんから止めて!もう黙っておきます。てへぺろ
 
なんてお馴染みのやりとりがありましたが。爆  笑
 
今日の花ちゃん。

「僕らここでライブやるのは4/1以来なんですけど4月にやった時は
まだ寒かったけど今日はめっちゃ暖かい!風が気持ち良いですね~。ニヤリ

周りから「寒いよ?」って声がでてましたが。あせる
薄着やったし風邪引かへん事を願います。ゲホゲホ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
1部が終わってお昼ご飯。
京都つる家 茶房のクーポンがあったのでここにしました。
ちょっと胃がもたれ気味だったので湯葉丼にしました。
わらびもちが付いてたのが嬉しかったです。おねがい
 
 
2部が始まるまで時間があったのでちょっくら道頓堀へ。
元Hachi/Hatch,のボーカル中村勝也くんに会いに行ってきました。
現在は東京に活動拠点を移したのですがちょっくら大阪に戻って
来てたので空いた時間に会いに行って来ました!
開口一番「今日財布忘れたんです!」
勝っちゃんらしいといえばらしいけどね・・・。あせる
今は音楽活動以外にもアクセサリー作って販売してるみたいです。
ソロのデモCDとセットで販売しててとりあえず買っちゃいましたw
 
 
 
どう見ても落書きにしか見えないんだが新しいサインだそうです。照れ
 
 
再び時空の広場に戻ってきてルクアの入口にこんなんあったので
写真撮っておきました。
話題になってるよね~。
 
 

 

そして2部スタート。

サポートのよしくん合流したみたいだけどここでは参加しない様子。

せっかくだから参加しようよ。ニヤリ

 

Chicago Poodle
JR大阪駅時空の広場 16時の部

1.ODYSSEY
2.君の笑顔がなによりも好きだった
3.シナリオのないライフ
4.アイノタネ

 

花「今喋ってるの辻本って言うんですけど辻本見るの初めてって

人もいると思います。」

辻「初めましての人は3人とも初めてやと思うけどw」

花「俺なにかおかしな事言ったか?w」

マルちゃんの冷静なツッコミに笑った!そりゃそうだw

 

辻「僕らこの後神戸でライブがあって関西を中心に活動しているので

関西の色んな所でライブやってます。近い所では・・・」

山「14日。」

 

辻「いや、8日や。」

 

花「6日やで。3人ともバラバラやw」

「6日は今日や!」ってツッコミがお客さんから即座に入ってましたw

 

花ちゃんも結構天然やわw
そりゃ確かに今日もこの後ライブあるけどさぁ~www
「6日は今日やな。てへぺろ」と、花ちゃん苦笑してたけどw
なんてグダグダな3人なんやw
めっちゃ可笑しかった!爆  笑

 

 
そして神戸へ移動。
CASH BOXの近くにあったパン屋さん移転したんだね。
良い目印になってたのに・・・。ショボーン
 
 
チケットは持ってるものの入場順ってどうなってるんだろ?
って思ったら開場30分前に並んだ順って書いてたわ。汗
それはさておきチケットの印刷ミス誰か気づこうよ。ガーン
 

 

 

 

 

 

 

CASH BOXトップバッターは大野瞬さんでした。
ピアノ弾き語りでサポートに実の弟さんがパーカッションで
参加してました。
シカプーとは10年来の仲だそうで大野さんの曲にも流星って曲が
あって花ちゃんからシカプーの曲パクったやろ?って言われたとかw

そんな大野さん流星を歌う時にシカプーの流星をチラッと歌って
「これはシカプーの流星や~!!」
って自分でツッコミ入れてて面白かったです。爆  笑

 

2番手はまきちゃんぐさん。岡山出身の方だそうです。
久々に見たな。

シカプーとは岡山のDJ牛嶋さんつながりなんだそうです。
独特の世界観と爆笑トークが印象的な方ですね。
今年で三十路なんだそうで正直もうちょい上なのかと思ってた。てへぺろ
女性のお客さんが多いから余計な事言って卵投げつけられたら
どうしよう?って思ってたそうですw

 

3番手はユメノツヅキ。
光永亮太さんと泰一郎さんの兄弟ユニット。
それぞれのソロは見た事あったけどユニットとしては初めてだったな。
サポートギターが野口亮さんやった。
甘い歌声のお二人でMCも爆笑でめっちゃ楽しかったです。

亮太さんの高校時代のエピソードにびっくり!

学校に車で通ってて当然校則で禁止されているので学校の近くに

停めて通ってたそうなんですが近所の人に通報されたらしく学校にバレ

お母さんと一緒に呼び出し食らったそうなんですがそのお母さんと

一緒に車で学校に行ってさらに怒られたそうです。笑い泣き

あと超雨男らしくキャンペーンで全国回ったらことごとく雨だったそうですw

シカプーより上手かも?雨

 

そんな訳でトリはシカプー。

今回はフルバンドでリハの時間がなかったからと軽く

サウンドチェックしてました。

 

5/6 CASH BOX Chicago Poodle
1.ハレルヤ
2.アイアイ
3.ツナグモノ
4.ありふれた今日の特別な場面
5.ナツメロ
6.ODYSSEY
7.タカラモノ

 

アイアイがグダグダやったなぁ~。
1番のサビ間違えるし2番は入る所間違えて出だし歌ってなくて
テンパったのか1番をまた歌ってた。花ちゃんお疲れやったんかな?

 

今日は出演者全員同じピアノ使ってて花ちゃんが大阪駅で

ライブした時のは持って来てなかったみたいで同じYAMAHAだけど

機種も形も違ってたな。
キーボードとカホンは事務所のスタッフさんが持って帰ったのかな?

 

メンバー紹介で花ちゃんがマルちゃん、ノリちゃん、ヨッシー
の順で紹介して誰も自分を紹介してくれないから催促したらノリちゃんが
やっつけ仕事な感じで紹介して花ちゃんが

「適当じゃなくもっとちゃんと紹介して。」
と、言った所・・・

 

辻「耕太~!!ラブ
みたいな感じでちょっと黄色い声援っぽく叫んだら
花「メガネ割るぞ!パンチ!
辻「割らんといて~。笑い泣き
と、相変わらずなやりとりしてましたw

 

シカプーがCASH BOXに着いたのが17:30ぐらいで開場が18:00
ちょっと開場も開演も押しててシカプーもろくにリハ出来へんかった
との事で本番前に公開サウンドチェック。
サウンドチェックにまで付き合ってもらってすいませんと謝罪してました。

 

アンコールに応えて出て来てくれて今日の出演者を呼びたいと思います。
って言うからセッションでもするのかと思ったら全員で挨拶。
まきちゃんぐさんは新幹線の都合上先に帰られたそうです。

 

最後に全員で手を繋いで挨拶しようとしたらユメノツヅキのお二人が
「こいつと手を繋ぐのかよ!ムキーッ
と、リアル兄弟喧嘩w
泰一郎さん左端にいたのに右端に移動しようとしたけど時間が時間
なので仕方なく?亮太さんと手を繋いで挨拶してましたw

 

シカプーの出番がすでに21時過ぎてたので時間の都合上帰る人が

ちょいちょいいたな。ショボーン

僕はギリギリ時間あったので終演後ソッコーで会場出て駅前のなか卯で

うどん食って帰りました。

面白いイベントで来て良かったです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

特に意味はないけど珍しくお酒飲んだので写真撮っておきました。チョキ

アルコール強くなくて飲みやすかったです。

これならなんぼでも飲めるな。ニヤリ