ドラクエミュージアムその2 | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

ひらパー入口




ドラクエミュージアムの前ではキングスライムがお出迎え。


入り口付近ではゴーレムもお出迎え。


受付を済ませて入口に進むと・・・これなんだっけ?えー


中に入ると歴代勇者がお出迎え。















IMG_20170115_101418002.jpg

IMG_20170115_101417705.jpg





歴代のドラクエパッケージ。

7まではやったんだよなぁ~。

8がプレステ2、9がDS、10がwiiと、どんどん違う機種で発売されるから

ドラクエの為だけにそんなに違うゲーム機買ってられへんわ!!

って事で断念しました。えーん

そういやスーファミでリメイクされた1,2,3が載ってないな・・・







 











しばらく撮影禁止エリアが続いてジオラマコーナーでは撮影OKだったので

撮りまくりました!

4~6の名場面が精巧に再現されていました。凄い!ラブ




 

ドラクエ4の世界。

4つの章に分かれてたんだよなぁ~。





























 

IMG_20170115_102013963.jpg

 

ここからは5の世界ですね。

お嫁さんが2人から選べるという羨ましい設定になってました。

 
































 

これは6の世界。

どんな内容だったっけ?汗

 




























 

体験コーナーがあって色々あったんだけどこれやりました。

マネマネってモンスターに因んでモンスターと同じポーズを取って

高得点を目指そうってコーナーでした。

結果の画像はFacebokにアップされてましたよ。笑い泣き

 


https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/15941343_666582146846148_6040534105484193360_n.jpg?oh=2efb3be5ada3cc34aaf9002691ba5315&oe=58D63A74

 

飲食コーナー。

何か食べようと思ったんだけどオシッコに行きたくなって会場内には

トイレがないので断念して外に出ました。えーん






























5つの試練をクリアしたら出口で景品が貰えましたよ!















ひらパークエストはやらなかったです。

だって乗り物苦手やし・・・ショボーン

あ、ルーレットするの忘れてた!びっくり

自作11も発売されるようですが買わないと思います。

ゲーム機買わなきゃいけないし。

でもPCで無料で出来るドラゴンクエストモンスターパレードは

やってます!

現在ようやく新章に突入しました!照れ

またこんなイベントあれば見に行きたいですね。おねがい