2017明けました! | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

改めて皆さんあけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!鏡餅門松絵馬

 

元旦は10時頃に起きて11時過ぎに裏に住む長男一家と合同で朝(昼?)ご飯。

今年は義姉のお母さんが兄宅の隣に引っ越してきていて旦那さんが去年

亡くなって1人で住んでいる事から今年は一緒にご飯食べようって事になり

いつも以上に賑やかなお正月になりました。

 

お節はこんな感じ。おせち

甥っ子達も大きくなったので今年はお年玉あげる人数が

2人だけなので楽でしたが年玉袋が全然減らないよ~。えーんお年玉


 

 

我が家では雑煮の餅はきな粉をつけて食べます。

これって奈良県だけなのかな?

 


 

14時過ぎに次男一家と合流し初詣へ。

奈良県民ですが毎年石切神社へ初詣に行ってます。

今年はお天気もよく暖かかったので人手も多かったですね。






 

夜はここ数年恒例となったてっちりと牛しゃぶ。

ビール飲んだら腹が膨れてあんまり食べられなかったな。ガーン










 

賑やかなお正月は終わって昨日、今日はのんびりしてました。

ポケモンも新たなポケモンゲットしました!

お正月休みも明日で終わり。

明日は出かけようと思います。