10/1浅岡雄也 ヒトリdeライブデキルカナvol.8 | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

9/29日のテクノライブに続いて10/1は
hillsパン工場にて浅岡雄也さんのワンマンライブ!

4日前にチケット取ったお友達が60番台と
何故かお客さん少な目。
バンドスタイルじゃないから?

ヒトリライブは浅岡さんが1人で機材を
駆使してその場で音を作りながらライブ
すると言った感じのライブ。

浅岡さん曰くカラオケで歌うのは嫌なので
自分で音を出す事にしたそうです。
なのでアレンジもCDと全然違ってます。

浅岡さんのソロ曲がメインでFOV時代の
曲なんかもありました。
新しいアルバムが出ていないので懐かしめの
曲が多かったかな?

個人的には蜃気楼がツボだった!
テクノのライブではやってくれた事が
あったんだけどヒトリライブでは初めて!
ミディアムテンポな曲なんだけど言葉数が
多くてデジタルサウンドでこういうライブには
合う曲ですね、
最後のサビの「君の事は好きだった」
ってフレーズが妙にドキッとします。

まあ機械なので時々「ん?」と思うような
音もあったりしたけどご愛敬って事で。

途中で後ろに椅子があるもんだと思って
座ってしまい転ぶと言ったハプニングも
ありましたが。( ̄▽ ̄;)

DAN DANやった後
「まだまだ行くぞ~‼」
って言って煽っておきながら中断w
なんか次にやる曲が別のファイルに
入ってるとかで切り替えるのを
忘れてたようです。えー

切り替えが終わって突然
「Hold your Hands~♪」
って歌い出して
「さっきの続きと言う事で照れ
と、何事もなかったかのように
次の曲に進んでましたが笑い泣き

未来の地図では入る所間違えたのか
歌い出したら輪唱のように後から
「そして~あらたな~♪」
って歌声が聞こえて来ましたが。びっくり

時々自分の声に被せてコーラスやってて
それがカッコ良かったです。


色んな曲が聞けて楽しかった!(*≧∀≦*)

セトリ

1 Cosmopolitan
2 ナツイロノセツナ
3 サヨナララ
4 蜃気楼
5 Love me
6 空の果て
7 世界の真ん中で
8 ヒカリ
9 シャララ
10 あの日の少年
11 イミテーションロック
12 Hello
13 DAN DAN心魅かれてく
14 Fly
15 Fly to Xxxx
16 I want...
17 オヤスミ
18 未来の地図
19 Paradox
20 キミガセカイヲカエテユク
21 Rainbow~あの虹の向こうへと~
EN Be Ambitious!