9/29 club vijon uyax出演テクノライブ | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

9/29は仕事終わってから大阪へ。
浅岡さんが出演するテクノのイベント
見に行って来ました。

出番が20:30以降って事でライブ前に
お友達とご飯食べに行く予定で
当初BIGSTEPにあるインド料理のお店に
行く予定だったのですが僕の仕事終わるのが
遅くなり難波に着いたのが20時前!

あんまり余裕ないぞって事で星乃珈琲で
パスタ食べて会場に向かいました。

会場に着いたらちょうど20:30頃。
入場口にはuyaxさん撮影禁止の張り紙が!
20:55からだったらインド料理のお店
行っても良かったな。(^_^;)

会場は喫煙可だったので嫌煙家の僕には
ちょっと辛かったです。(  ;∀;)

中に入るとまさにテクノの世界!
浅岡さんが好きそうな感じですw

浅岡さんのライブで見たことあるなぁ~って
顔もチラホラ。

斉田さんや寺尾さんも来てましたね。

会場内のあちこちにuyaxさん撮影禁止の
張り紙があって厳戒態勢でしたがライブは
ゆるめな感じだったかな?(^_^;)

ほぼ時間通りに浅岡さん登場。
セットリストは全く分かりません!www
浅岡さん曰く若い人達がアッパーな曲
ばかりやるのでそれに刺激されて
家で作って来たデータ全部消して新しいの
作り直したそうです。

MCで軽く自己紹介して
「yaccoさんの1st EPリリースパーティーに
呼んでいただいてありがとうございます。」

「僕の1st EPは93年の・・・」
と、言いかけて寺尾さんから即座に
「4年!94年!」
ってツッコミ入ってましたwww

「94年にあの時の中で僕らはというバンドで・・・バンドじゃないだろ!」

あれはバンド名だったんだwww
自分で突っ込んでるしwww

「今日の出演者の皆さんはシンセを触った事が
ないそうで僕はYMOに憧れてシンセをいじり
まくってたガキでしたw」

テクノってシンセが基本じゃないの?
って思ったんだけど今時のテクノは
そんな感じじゃないのね。(^_^;)

酔っ払い?風な野郎達が無駄に浅岡さんに
絡んできてちょっとイラついたな。💢

「アレやって~」
と、空気を待って読まないリクエストに

「15日に滋賀のボートレース場のイベントに
出るのでアレはその時にやるかも?
100円で入れるし賭けて儲かったら
僕に還元して下さいw」

ってな感じでさらりとかわしてました。
それでもまだギャーギャー騒いでましたが。
今やって!とかおじさ~んとか叫んでたな。ショボーン

時間があまりないので次の曲やろうとするが
相変わらず機材が言うことを聞かなくて
テンポがおかしい。

酔っ払い達がそのままやって~!
ってな事言い出すのでそのままやろうと
するが明らかに音がおかしいので別の曲に
するがこれもおかしい。
さらにそのままやれ~ってヤジが飛ぶので
そのままやってたら直ってきたみたいで
なんとか良い感じで終われました。

もう1曲やって~って言われるけど
時間が決まってるので却下。
パン工場に来て下さいって言ってたけど。

その後はメインのアーティストyaccoさんの
ライブになりました。

浅岡さん僕の目の前で見てるしw
煙草吸いながらビール片手に見てましたよ。
財布は忘れたけど煙草は忘れなかったのねw

yaccoさんのライブも面白かったです。
歌いながらチューニングしながら
ノリノリで踊ってましたよ。

「さっき出てた浅岡雄也さん初リリースが
94年って言ってましたが私生まれて
ないんですよ!私95年生まれの21歳なんですよ~。」

これは衝撃だったな。びっくり

アンコールに応えてyaccoさん再登場。
何も用意してなかったから即興で
曲作るね!と、言ってマックのデータ
いじってました。
歌物がいい?インストがいい?
と、お客さんに聞きながらデータ作ってて
最後も盛り上げてくれました。

なかなか楽しかったですよ。(*^ー^)ノ♪