ウタノチカラ | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

このブログのタイトルにもなっている「ウタノチカラ」。


みなさんも日々テレビやラジオから流れる歌を聞いて思わず口ずさんだり聞き入ったり

時には励まされたりする事があると思います。


僕も音楽を聞くのがとても好きで常日頃いろんな人のライブに行ったりCDを買ったりしています。


そこで今回は近々発売されるお勧めCDを紹介したいと思います。


まずは昨年デビューした新人アーティスト、タイナカサチ。

3オクターブ半の高音の持ち主。

Mステにも出演した事があるのでご存知の方も多いかと。


2月7日に4枚目のシングル「会いたいよ。」をリリースされました!!

そして3月7日(水)には待望の1st Album「Dear...」をリリースされます。

それに伴うインストアイベントが関西を中心に行われていますので

お近くの方やお時間のある方は是非見に行って見て下さい。

詳しくはHPをご覧になって下さい。

このアメーバーブログでもブログ書いておられるのでそちらもご覧になって下さい。

http://www.tainakasachi.jp/index.html


次に紹介するのは浅岡雄也さん。

1995年にFIELD OF VIEWとしてデビュー。

2002年に惜しくも解散してしまいましたがその後もソロアーティストとして活動を続けられてます。

現在4枚のシングルと5枚のアルバムをリリースされております。

3月21日(水)には冬のソナタの主題歌を手がけたユ・ヘジュン氏とのコラボレーションによる

シングル「僕達のHarmony」をリリースされます。

世界平和をテーマとした曲らしいので是非聞いてみて下さい。

そして4月25日(水)には通算6枚目となるNEW ALBUM「Horizon」がリリースされますので

こちらも合わせて聞いてみて下さい。


今の所ライブの予定はないのですが2月25日(日)に渋谷にて「Pop Meets Jazz」と言う

イベントに出演されますのでお時間のある方は是非行ってみて下さい。

http://www.ext-integral.com/pmj/