野菜生活♪ | りょうのメガネ屋日記~磨穿鉄硯~

りょうのメガネ屋日記~磨穿鉄硯~

メガネ(お仕事)のことから乃木坂(趣味)のことまで

と言っても野菜ジュースではありません(#^^#)笑

 

 

 

こんばんは~♪りょうです(^_-)-☆

 

 

 

今日は、夕方ザ~ッと強く雨が降る時間がありましたが

帰ってくる頃にはやんでいて、

 

濡れずに帰ってこられました(#^^#)

 

 


 

さて、大学・社会人と丸9年間一人暮らしをしていて

自覚があった『野菜の摂取不足』

 

まぁ、自覚はしていましたが

「一人暮らしの間はこんなもんだ~~~」

 

と勝手にポジティブに(?)捉え

暮らしていましたが、

 

 

実家に戻ってきてからはと言うと、

食生活がガラリと変化!

 

 

特に最近は、

祖母の畑から収穫してきた野菜や

 

お店のお客さんに農家さんがいらっしゃって、

その方から頂く野菜によって

 

野菜盛りだくさんな生活を送っています♪

 





 


多分、1人暮らし9年間で食べた野菜を超えたんじゃないかな!?ってくらい(笑)

 

 

そのおかげか、食べる量は増えているけど

思いのほか体重が増えずに済んでいるので、

 

ホッとしています(^_-)-☆

 


 

まだまだ野菜づくしが続きそうなので、

季節の味を楽しみたいと思います(#^^#)