7月31日 ダンスはお休みです。 | meganeuriのブログ

meganeuriのブログ

10代の頃から遊びのダンスを始めて、途中で中断はありましたが、正式な競技ダンスとしてからは40年経ちました。
練習パーティー等でその時見てきたエピソード等を書いています。時々若い頃を振り返り当時を思い出しては書いていきます。

予報では雨だったけど降らなかった。カンカン照りでは無かったし

風もあったので、やや過ごしやすかった。ニコニコ

 

今日は何もない日だったので、ビール大瓶2ケース買いに安売り酒店

に行って、ついでにスーパーに寄ってきた。今日はあるかな~ キョロキョロ

 

地場野菜に枝豆の端切れが安く売っているんだ。通常の1,5倍の量で

約半額なんだ。1個に豆が3粒ないのを集めたんだけど味に変わり無い。

家で酒のつまみにするには十分だ。ウインク

 

行ったときは無かったけど、買い物して最後にその場に行ったら、

現場のおじさんが丁度来ていて、台車に未だ乗っている状態なのに

お客がとっていく。やっぱり知ってる客は早い。おじさんに いつも

この時間に来るんですか?聞いてみたら 日によって違うけど午前中か

今の時間は最終ですね。1日に何度か来ている様だ。因みに3時半頃

だった。ラッキーだったので3袋買って来た。ニヤリ

これを洗って役10~15分蒸してから一気に氷水につけて締めるんだ。

そして、充分に冷やしてから古新聞の上に開いて置いて扇風機で乾か

せば出来上がりだ。後は好みに合わせて塩を振れば良い。

今日もビールが美味く飲めそうだ。生ビール生ビール ゲラゲラ

 

 

 

 

オリンピックは日本人の活躍が目立ってますね。ニコニコ

 

しかし北朝鮮の卓球選手凄いですね。男女ペアで日本の誇る張本早田

ペアを1回戦で破ってから、決勝戦でも中国選手と互角に近い戦いで

銀メダルですか。あの国で卓球の練習なんか出来るんですね~ 卓球

帰ったら家一軒もらえるんじゃないですか。ビックリマークあ~銀だから駄目か...

 

 

 

 

ダンスは今日と明日はお休みです。息抜きに良いかも...ゲラゲラ