新しくフォロワーになって頂いたけど... | meganeuriのブログ

meganeuriのブログ

10代の頃から遊びのダンスを始めて、途中で中断はありましたが、正式な競技ダンスとしてからは40年経ちました。
練習パーティー等でその時見てきたエピソード等を書いています。時々若い頃を振り返り当時を思い出しては書いていきます。

今年度から町内会の班長のために、今日は最初の班長会議でした。

 

私のいる6軒の部落は1軒が空家で、1軒は貸家のために入居者は

この町内会に入会していない。その為に回覧板も見ていない。

ゴミ出しの日だけは協力してあげているが困ったものだ。ニヤリ

 

そして、我が家の隣は独身の男性でタクシー運転手のために時間が

安定していないので、順番に班長をする任務は免除している。

 

本来ならば私の順番は来年だったのだけど、今年の予定者が歳により

身体が弱くなり任務に自信がないと辞退してきたので、1年早まったのだ。

 

私の隣の家は、最近役員になったので、班長にはなれないということで、

事もあろうにこの6軒の中では私のところだけになってしまった。えー

 

家内は脚が弱いために長時間の会議には耐えられないそうだ。遠いし...

来年の3月まで、試合の日に会議が無ければ良いけどな...

 

 

 

 

今日、初めての方からフォロワーになって頂いたので、その方のブログを

見に行ってみた。 

 

ダンスを始めてそれ程経っていないようだけど、デモに出たことがある。

でもお金がかかるし、これからどういうダンスをしていこうか考えていた時に

経験20年のベテラン選手から声がかかった。競技もやってみたい気持ちも

あるし、悩みながらも練習を続けて3か月が過ぎた。

 

ここに来てなかなか練習も難しいし、相手はベテランなので何も言えないし

楽しくない、もう練習が嫌になってきた。 という内容だった。

 

これって、私の今迄の経験にもあったと思うし、私が逆の立場になった事も

あったし、その時にどうしたっけと考えさせられてしまった。

良いコメントをと考えたけど、軽々しく助言をすることも難しいな...

 

 

頑張ってくださいね~