ども!メガネアマこと野内麻聖美でーす!

早速大晦日にアップした記事の続きいきまっせー!

 

12月17日。

ペアマッチを開催しました!

人数が多いこともあり。

なかなか名前を覚えられないだろうと思い。

名前とクラスを書いて。

見える所に貼って頂きました。

私はこんな感じ。

 

 

ちょいヨレヨレなのは気にせんといて(笑)。

受け付け等でバタバタしながら。

おとんの分も書いてあげようと思ったら。

手伝いに来てくれたうざ姉が。

「私がやるから良いよ」

と言ってくれたのですが。

しばらく経ってから見たら。

こんな物を貼らされていました(笑)。

 

 

 

 

 

「お姉ちゃん何やってんのよ(笑)」

「お父さんに『はい』って渡したら『あぁ』って全然気付いていなかったよ(笑)」

「何も疑問に思わんのかいっ(笑)!」

 

今回のペアマッチは。

常連さん同士の親睦を深める目的のため。

ペアはこちらで決定し。

多くの方と対戦出来るようリーグ戦にしました。

試合の合間に。

「ビリヲカ」「タカタ写撞部」所属の若林さんが。

素敵な写真をた~くさん撮って下さいました!

常連さんも。

「プレーしている姿を撮ってもらえるなんて!」

と感激していました!

大感謝です!

 

 

 

 

 

敗者復活戦をあれこれやり。

 

 

 

 

 

 

初代チャンピオンに輝いたのはこちらのペア!

3時間無料券ゲット!

 

 

2位のペアには2時間無料券!

 

 

3位のペアには1時間無料券!

 

 

みなさん時に真剣、時に爆笑のナイスゲームでした!

ペアマッチ後は。

賞品が当たるミニゲーム開催!

 

 

 

 

 

 

 

こちらはず〜っと爆笑でした(笑)!

もっと写真をじっくりたっぷり見たい方は。

こちらこちらをご覧下さい♪

「たまや」ロゴ入りが若林さん。

それ以外はメガネ&うざ姉撮影です。

 

初のイベントで至らない点も多かったですが。

是非また開催してほしいとの声を多くいただきましたし。

師走で忙しく参加出来ない方も多かったので。

時期をみて第二回を開催したいと思います♪

 

 

 

12月28日。

新婚の小西さみあプロがご主人とご来店。

大晦日のブログで。

11月にも来てくれたと書きましたが。

今回は事前に来てくれると分かっていたので。

何かお祝いしようと思いました。

ケーキ等の食べ物はたくさんいただいただろうし。

好みも分からないのに物をプレゼントしても。

気に入らなかった場合。

捨てるに捨てられず困るだろうしと。

色々考えた結果。

後腐れなくその場でパッと終わるものが良いと思い。

祝い樽にしました(笑)。

 

その日は週末で満台だったのですが。

「みなさんちょっとすいません!突然ですがミニイベントが始まります!」

と、まずは小西プロご夫妻をご紹介。

祝い樽に至った経緯をご説明し(笑)。

「よろしければみんなでお祝いしたいので、ちょっと外に出ていただけますか?」

ということで全員で外へ移動しお祝いしました!

動画撮影しましたのでどうぞ!

 

 

 

改めて小西プロご夫妻、ご結婚おめでとうございます!!

 

image

 

 

それから同日。

大阪の久保田知子プロから。

大好物のベルンが届きました!

 

 

久保田プロとの親交や。

昨年の関東レディースオープンの。

優勝インタビューはこちら。

 

たまやがオープンして少し経った頃。

久保田プロから電話がありました。

 

「知ちゃんどうしたの~?」

「実は東京に行く用事があり、サプライズで顔出そうと思っていたんです」

「そうだったんだ~」

「でも予定がずれ込んで時間が無くなっちゃって」

「気にしないでいいよ。ありがとう!」

「行こうと思っていたので、意識してお花も贈らなかったんです」

「気持ちだけで十分だよ」

「すいません」

「いいからいいから」

「ジャパンオープンの時に寄れたら寄ります」

「旅行じゃなくて試合なんだから来てくれなくて大丈夫。試合に集中して」

「でも行けたら行きます」

「知ちゃんなら分かると思うけど、そういうの求めるタイプじゃないから。本当に来てくれなくて大丈夫だからとにかく試合に集中してね」

「分かりました。もし負け負けで時間が有り余ったら行きます(笑)」

「そうならないことを願うけど、そうなったら慰めてあげるわ(笑)」

 

結果、慰めずにすんだ訳ですが(笑)。

ベルンが届いた後。

久保田プロにお礼の連絡をすると。

「結局今年行けなかったので。体に気を付けて下さいね」

と、ありがたいお言葉。

西の後輩ということで。

いびり倒してきたのに(笑)。

引退後も気にかけていただき感謝です。

 

image

 

 

12月31日。

たまやオープン後、初の大晦日。

ご家庭をお持ちの常連さんも多いので。

たまやで年越しする方がどれくらいいるのか。

全く予想がつきませんでしたが。

気付けばたくさんの方が来て下さり。

一台で大人数のカイルンが始まったので。

「一番最初に当てた方に一時間無料券プレゼントします!」

と伝えると。

それまで「ナイス!」「惜しい!」等と。

和気あいあいとやっていた常連さんの目の色が変わり(笑)。

「当てるな(笑)!」

「もっと良い配置残してくれ(笑)!」

と罵り合いに(笑)。

 

ポケットを撞いていた常連さんは。

たまやがオープンしてビリヤードを始めた方でなので。

「センターショット3球連続入れたら一時間無料券プレゼントします!」

とチャレンジしていただき。

数回目で見事ゲット!

カイルンはというと。

ほんの数回しかプレーしたことがない常連さんが当て。

めっちゃ盛り上がりました!

 

そんなこんなで賑やかに年越しをした訳ですが。

お会計の時に。

いつも冗談を言い合っている常連さんが。

「野内さんのお陰で何年振りに楽しい年越しが出来ました」

と言って下さり。

「急に真面目ですか?」

と驚いてしまいました。

「たまやを作ってくれたお陰で、死んだ目をしていた西荻の連中がこんなに楽しく年越し出来たんですから感謝ですよ」

「いえいえ、こちらこそ来ていただき感謝ですよ」

「うんうん。一生感謝して下さいね(笑)」

「あなた以外の常連さんには一生感謝します(笑)」

「なんでだよ(笑)!」

ってな感じで最後はいつもの会話に戻りました(笑)。

 

でもお礼を言っていただけるとは思いもしなかったので。

内見に来るまで西荻窪に一度も来たことがなかったですが。

西荻窪に出店出来て良かったなと思いました。

 

ちなみに特にオープンして1,2か月くらいの頃。

「〇〇さんとは昔から知り合いなんですか?」

「△△さんとは付き合い長いんですか?」

等とよく聞かれましたが。

常連さんで元々知り合いなのはほんの2~3人のみで。

ほとんどがたまやオープン後に出会った方です。

「すごい仲良さそうだから絶対知り合いだと思いました」

と驚かれますが。

ビリヤード以上にコミュニケーション能力には自信ありです(笑)。

 

 

1月11日。

我らの「ADAM JAPAN」様に。

新年のご挨拶に伺いました!

関口社長をはじめみなさんに久々にお会いし。

有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

 

また年代物のキューもたくさん仕入れました!

すでに半分以上お買い上げいただきましたが。

人気のバラブシュカモデルもまだありますので。

興味のある方はたまやにてご確認下さい。

 

1月13日。

草加市にある「サングラスミュージアム」様に。

新年のご挨拶に伺いました!

検眼もしていただき。

初の老眼鏡を作っていただきました!

タップがよく見える!

携帯の文字がよく見える!

目がかなり楽になりました!

 

 

 

オーナーの細木さんは。

フィジカルカラーサポーターの資格を取得。

 

 

これはどういうものかというと。

その人に合ったレンズのカラーを検査。

 

 

自分の好みのカラーではなく。

脳が喜ぶカラーをご提案。

そうすることで。

崩れていたバランスがなおり。

体幹が良くなったり。

集中力が増すというもの。

実際に薄くカラーをいれただけで。

教科書の文字が読みやすくなり。

授業に集中出来るようになったと喜んでいる方等。

多くいらっしゃるそうです。

興味ある方は是非。

「サングラスミュージアム」様にお問い合わせ下さい。

 

 

 

ここまで色々書いてきましたが。

書き始めてから既に一か月半が経過してます(笑)。

つまり前回のブログより前に書き始めた訳ですが(笑)。

前回お知らせした通り。

来月から営業時間と定休日が変わります。

ブログアップ後。

みなさんにご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんが。

私が元気がない時は。

カイルンが全く当たらない時だけです(笑)。

例えお手付きでも当たれば元気ですのでご心配なく(笑)。

それではまた~!