4月23、24日。

「バグース所沢店」様にて行われた。

2016全日本女子プロツアー第二戦。

お陰様で無事終了しました!!

ご協賛、ご協力頂きました各社様。

プロアマ問わず、ご協力頂いた方々。

本当にどうもありがとうございました!!!

また受付に「熊本地震義援金箱」を設置させて頂きました。

 

image1.jpeg

ご協力頂いたみなさん、どうもありがとうございました!!!

 

 

今回はエントリー数54名と。

近年のプロツアーでは最多のエントリーを頂きました!

どうもありがとうございました!!

アマチュアの方のエントリーが22名とかなり多かったのですが。

その内4名の方は。

普段あまり試合に出ないけど。

私が企画、準備をしているからという事でエントリーして下さいました!

普段、意地悪しかしてないのに泣かせるやんけ~(笑)!

ご参加頂いたアマチュアの方には。

参加賞として「KAMUI」様 よりタップをプレゼントさせて頂きました♪

 

そして初日の午前中から。

「キュークラブ」 会員様をはじめ。

多くの方々にご来場頂きました!!大感謝です!!

また、これを機に「キュークラブ」にご入会頂いた方々。

本当にどうもありがとうございました!!!

 

これまで通り初日でベスト16まで絞りましたが。

終了時刻がかなり遅くなってしまいました。

大変申し訳ありませんでした。

 

私はと言うと。

ヘロヘロふらふらクラクラながらも。

何とかベスト16進出。

かなりミスが多かったですが。

会場で多くの方々に拍手で応援して頂いたお陰です!大感謝!!

 

 

そして決勝日。

この日は朝から「サングラスミュージアム」様 にお越し頂き。

「ビリヤードメガネ展示会」開催!!

 

image1.jpeg


image1.jpeg

 

やはり目の事、メガネの事でお悩みの方は多く。

一日を通して多くの方にお立ち寄り頂きました!

 

image1.jpeg

 

この場で予約をされた方もいらっしゃいました♪

10%OFFチケットも大好評!

チケットをゲットされたみなさん。

ぜひ「サングラスミュージアム」様で検眼等して頂き。

最高のメガネを手に入れて下さいね!!

 

 

そして開会式がスタート。

image1.jpeg

ズラッと並んだ16名。

まずは敗者側の8名がくじ引き。


image1.jpeg

手を入れる穴がちょっと大き目だったので。

不正がないようメガネとにらめっこ(笑)。

 

トーナメント表が完成し、ベスト16スタート。

今回は「サングラスミュージアム」様がメインスポンサー様という事で。

やはり優勝したかったのですが。

ミスも多く、相手選手も上手かったので私はここで敗退。無念。

相手選手がゲームボールを入れた後。

求められた握手を完全無視(笑)。

再びバンキングの準備をし。

「今回は負ける訳にはいかないので、もう一回お願いします!」と頼んだ(笑)。

 

早々に負けてしまい。

「サングラスミュージアム」様に一試合しかお見せ出来ませんでしたし。

会場で応援して下さった方々にも申し訳ありませんでしたが。

これが今の実力なので。

またコツコツ練習して頑張ります!!

応援して下さったみなさん。

本当にどうもありがとうございました!!!

 

 

その後、ベスト8が出揃ったところで。

「ベスト8TOTOクイズ」開催!!

ベスト8の4試合の結果を予想して頂き。

正解が多かった方の中から1名様に。

超人気ブレイクキュー。

「ADAM BENKEI」をプレゼントさせて頂くというこの企画。

 

「私がベスト8に残っていたら私と書かなかった人全員しばいてました(笑)」

と、いらない情報を挟みながらのルール説明(笑)。

 

50名以上の方にご参加頂き。

正解者は6名!

1名に絞るため、その6名の方と。

プレゼンターを務めて頂いた。

我らの「アダムジャパン」 関根社長に。

ジャンケンをして頂く事に。

関根社長にインタビューしたところ。

「全員に勝ったら私が頂いて良いんですか(笑)?」と聞かれました(笑)。

 

image1.jpeg
 

なんとか全員敗退は免れ(笑)。

最後まで残った方にプレゼント♪

 

image1.jpeg

 

「BENKEI当たりましたけど、ブレイクキューお持ちですか?」

「いえ、持っていないです」

「あ、そうですか!プレーキューはお持ちですか?」

「はい!MUSASHIです!」

「お!関根社長!MUSASHIだそうです!」

「どうもありがとうございます!」

「もちろん、MUSASHI野内モデルですよね!?」

「いえ、違います(笑)」

「よくこの流れで否定出来ましたね(笑)!BENKEI返して下さい(笑)!」

「嫌です(笑)!!」

 

個人的にちょっと気分を害されましたが(笑)。

ぜひ大切にお使い下さいね!!

 

 

全問正解したのに。

残念ながら敗れた5名の方には。

中島プロと再びジャンケンをして頂き。

勝利した2名の方に。

ベスト16に残った女子プロのサインボールをプレゼントさせて頂きました!


image1.jpeg


image1.jpeg

本当に多くの方々にご参加頂き。

どうもありがとうございました!!!


その後は恒例の。

女子プロと観戦者の方と組んでのペアマッチ!

 

image1.jpeg

 

image1.jpeg

image1.jpeg


image1.jpeg

年々増えているとは思いますが。

やはり今回は特にメガネプレーヤーの方が多かったです♪

 

そんな中、見事優勝されたのは。

光岡プロとペアを組まれたメガネなしアマの女性(笑)!

 

image1.jpeg

ベスト16に残った女子プロのサイン色紙と。

「TIEUP」 様より。

「スルース・イーヴォルブド・グローブ」をプレゼントさせて頂きました!

おめでとうございました!!

また、ご参加頂いたみなさん。

どうもありがとうございました!!!

 

 

いよいよベスト4。

ここからはFM解説スタート!

会場内のご希望の方にイヤホンをお配りし。

グランプリでお馴染みのなおやさんに実況して頂き。

女子プロの生解説を聞きながら観戦を楽しんで頂きました!

多くの方にご来場頂いたため。

ご希望の方全員にイヤホンをお配りする事が出来ず。

大変申し訳ありませんでした。

 


image1.jpeg

 

image1.jpeg

 

image1.jpeg

 

みなさん解説を聞きながら。

なるほどと頷いたり、クスッと笑ったり。

それぞれのプロの攻守の考え方や試合の裏話など。

楽しんで頂けたのではないでしょうか。

 

 

そしてついに決勝戦。

約1年半振りの優勝を狙う梶谷プロと。

初優勝を目指す藤田プロの対戦となりました。

 

梶谷プロが6-0と一気にリーチをかけるも。

そこから藤田プロが4点返す白熱した展開に!

しかし最後は女王・梶谷プロが振り切って見事優勝!!

見応えのある素晴らしい試合でした!!

 

image1.jpeg

 


image1.jpeg

ゲームボールイン直後。

珍しく何度も何度もガッツポーズをされた梶谷プロ。

 

優勝された梶谷プロには。

「サングラスミュージアム」様より。

副賞として「メガネ5万円分」がプレゼントされました!!

 

image1.jpeg
 

image1.jpeg

普段はメガネをかけている梶谷プロ。

「麻聖美に連れて行ってもらいま~す!」との事でした(笑)。

 


image1.jpeg
関根社長と♪

今回急遽ベスト8の選手には「アダムジャパン」様より。

「ココカラダ」をご協賛頂きました!

どうもありがとうございました!!!

 

表彰式後。

メインスポンサー様の「サングラスミュージアム」細木社長に。

ご挨拶頂きました。

 

image1.jpeg


image1.jpeg

細木社長、本当にどうもありがとうございました!!!

 

と、ここで終了する予定でしたが。

東日本女子副支部長であり。

会場の「バグース所沢店」様に勤務されている中島プロから。

決勝戦の途中で。

「野内さん、最後にご挨拶お願いします」と言って頂き。

一度はお断りしたのですが。

「この大会にかけた思いの丈を是非」と言って頂いたので。

僭越ながら急遽ご挨拶させて頂きました。

 

image1.jpeg
 

昨年9月からこのプロツアーの準備をスタートしたのですが。

私の力不足で。

東日本女子支部長の奥村プロ。

副支部長の中島プロ。

昨年まで理事をされていた梶谷プロに。

本当にご迷惑をおかけしてしまいました。

ご協賛、ご協力頂いた各社様と。

このお三方のご協力がなければ。

今回のプロツアーは開催出来ませんでした。

本当に心から感謝しております。

 

優勝された梶谷プロは。

昨年で理事をお辞めになったのですが。

「この件は理事の時からだから最後まで相談にのるよ」と言って頂き。

今年に入ってからも、色々とお力をお借りしました。

プロツアー前に練習をご一緒させて頂いた時。

「麻聖美が頑張って企画したから、良いプレーを見せるという形で協力するね」

と言って頂いたのですが、まさに有言実行されました。

 

今回はメインスポンサー様が。

ビリヤード業界外であるという事。

そして、女子プロツアー史上初のイベントを多数ご用意した事で。

色々な準備に想像以上の時間と労力がかかってしまいましたが。

お三方をはじめ。

本当に多くの方々にご協力頂いたお陰で。

無事終了する事が出来ました。

ご協力頂いたみなさん。

本当にどうもありがとうございました!!!

 

 

二日間の来場者数は。

なんと!のべ約130人!!わお!!

近年のプロツアー来場者数と比べ。

ダントツに多くの方々にご来場頂き大盛況でした!!!

本当にどうもありがとうございました!!!

観客の方々に少しでも楽しんで頂けるよう。

イベントを増やしたり。

観客席を多く、そしてなるべくテーブルの近くご用意したりと。

今、出来る限りの事はさせて頂いたつもりです。

 

そんなこんなで。

色々な気持ちが入り混じり。

ご挨拶の途中でうっかり泣いちゃいました(笑)。


image1.jpeg
 

優勝でもないのにすいません。

大変失礼いたしました。

でもお帰りの際に何人もの方に。

「野内プロ、本当に楽しかったです!最後はもらい泣きしちゃいました」

とお声掛け頂き、疲れが吹っ飛びました!

 

多くの方にご観戦頂きたいという気持ちももちろんありましたが。

来て頂いた方にとにかく楽しんで頂きたいという気持ちも強かったので。

こういったお声掛けは、本当に嬉しかったです!!!

どうもありがとうございました!!!

またうっかり泣いちゃうところでした(笑)。

 

 

この二日間だけではなく。

準備の段階から反省すべき点が多々ありますが。

プロ入り後初めて試合の企画、準備をさせて頂き。

一人の人間としても本当に勉強になりました!!

今後もファンのみなさんに楽しんで頂けるよう。

女子プロ一同頑張って参りますので。

応援どうぞよろしくお願いいたします!!!