最寄駅は多摩都市モノレールの「泉体育館駅」で、芋窪街道沿いにある“中華そば おや麺“を久しぶりに再訪問!! (訪問日:7/22)

 

 

 

券売機。

 

 

オーダーしたのは、三羽烏コラボ第二弾“冷やしde酢“メニューの『鶏とカツオのぶっかけ冷やしde酢』1,300円を。7/18〜31提供予定。
 
三羽烏コラボとは、中神の「三代目しゅう」と「らぁ麺ととホンテン」、立川の「おや麺」の3店舗のコラボクラッカー

 

 

小山店主、女性の2人での切り盛り。ほどなくして提供。早速いただきます。女性スタッフの接客ぶりが素晴らしい音譜

 

 

 

表面を香味油で覆われた冷たいスープは、鶏と鰹節の Wスープの醤油味。そこに河原酢造の「有機純米酢 老梅」を合わせ、豊潤ながら円やかな酸味がベル いくらでも飲めそうな美味しさでメチャクチャ美味しい酔っ払い

 

 

麺は、菅野製麺の平打ち太麺。滑らかな舌触り、心地良い歯応え、啜り心地の良さキラキラ すごく美味しい麺ラブ スープとの相性もグッド!

 

 

トッピングは、鰹の塩たたき2枚、細切り鶏胸肉チャーシュー、

 

 

プチトマトの出汁ピクルス、茗荷、ねぎ、

 

 

バラ海苔。しっとりの鶏胸肉チャーシュー、出汁感十分のプチトマトピクルス。茗荷、ねぎ、バラ海苔の薬味もチョキ そして臭み皆無の鰹の塩たたきが抜群の美味しさ爆  笑

 

 

途中から出されたオリジナル酢で追い酢。爽快な酸味がさらにアップ

 

駅から遠い立地ですが、流石のレベルの高いお店音譜アップ もっと通わなければいけないお店です笑い泣きDASH!


 

東京都立川市高松町1-30-13

11:30~16:00/18:00~22:00

定休日:水曜日