国分寺の“鶏そばムタヒロ”を再訪問!! オーダーしたのは6月限定の『梅とレモンの爽快冷やし塩鶏そば』1,000円を音譜 味玉はVIPステッカーサービス。(訪問日:6/22)

 

 

 

 

橋場店長、女性の2人での切り盛り。ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

氷の浮かぶ冷たい清湯系のスープは、鶏の旨みがじんわりと広がる塩味。塩味のバランスも良く、とても飲みやすいスープ音譜 そこに梅とレモン🍋の酸味、大葉、茗荷、揚げネギ等の風味が加わり、文字通り爽快なスープ🥣 すごく美味しい照れ

 

 

麺は、ウェーブ平打ち中太麺。加水やや高めで滑らかな麺帯、適度なもちもち感、啜り心地の良さ。この麺もすごく美味しいラブ

 

 

トッピングは、鶏むね肉チャーシュー、

 

 

味玉、

 

 

穂先メンマ、輪切りレモン4枚、

 

 

梅干し、茗荷、大葉、九条ねぎ、揚げネギ、白胡麻。

 

 

しっとりとした鶏むね肉チャーシュー、シャキシャキ穂先メンマ。茗荷、大葉などの薬味が影の主役チョキ 良い仕事してますクラッカー

 

この暑さに最適な爽やかな一杯ウインク さすがのレベルの高さですアップベル

 

 

 

東京都国分寺市本町2-3-6タリホービル1F右
11:30〜15:00/18:00〜23:00
定休日:基本的に無休