直近の“中華蕎麦 麺ノ歌“を再訪問!! “真ラーメンたがわ!“の跡地。オーダーしたのは、限定の『濃厚煮干しラーメン』1,000円。“真ラーメンたがわ!“店長の独立店。(訪問日:5/15)

 

 

 

 

店内壁面の拘り書。

 

 

 

保角店主、男性の2人での切り盛り。ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

 

油膜に覆われた茶濁したスープは、煮干しをしっかりと効かせた動物系・魚介系のバランス抜群のスープクラッカー そこに数種類の醤油をブレンドしたカエシを合わせた醤油味。じんわりと優しく染み渡り、すごく美味しい酔っ払い 添えられたカスリメティオイルを加えると、香ばしく、円やかな味わいへアップ  これがまたすごく美味しい💯

 

 

麺は、国産小麦を使用したストレート極細麺。やや低加水でパツパツの歯応え、啜り心地の良さグッド! スープとの相性抜群チョキ

 

 

トッピングは、豚ロースのチャーシュー2枚、鶏チャーシュー、太メンマ、ナルト、煮干し、三葉、刻み玉葱、ねぎ、刻んだ糸唐辛子。

 

 

豚ロース肉チャーシューは旨味たっぷりで美味しく、鶏モモ肉チャーシューはしっとりと柔らか、コリコリの太メンマもグッド!合格

 

 

 

添えられた一口ご飯に残ったスープを注いでお茶漬けで音譜 これが堪らない美味しさ爆  笑

 

限定も相変わらずレベルの高さ際立ちますアップ 厳選具材をふんだんに使用した秀逸な一杯💯 すでに人気店の仲間入り!!

 

 

 

東京都小金井市本町2-20-4

11:00~15:00

18:00~20:30

定休日:不定休(Xをチェックお願いします)