国分寺の“鶏そばムタヒロ”を再訪問!! オーダーしたのは5月限定の『鶏白湯つけ麺〜特製焦がしにんにく油を添えて〜』を大盛1,150円で。味玉はVIPステッカーサービス音譜別皿でイカ墨の入った「特製焦がしにんにく油」。(訪問日:5/1)

 

 

 

券売機。

 

 

 

橋場店長、女性の2人での切り盛り。ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

 

 

表面が泡立った白湯のつけ汁は、濃厚な鶏白湯塩味キラキラ すごくクリーミーでしっかりと鶏の旨みが感じられ、すごく美味しい酔っ払い ポタージュのようにじんわりと優しく滲み入る美味しさ照れクラッカー

 

 

麺は、ストレート平打ち中細麺。ツルツル、モチモチの食感と歯応え音譜 啜り心地も半端なく、この麺もすごく美味しいラブ

 

 

トッピングは、麺の上に豚と鶏胸肉チャーシュー、穂先メンマ、

 

 

味玉、

 

 

九条ねぎ、海苔。つけ汁にブラックペッパー。

 

 

しっとりとして柔らかい鶏胸肉チャーシュー、濃ゆい味玉。

 

 

 

つけ汁に途中から別皿の特製焦がしにんにく油を投入!! 味が一変目 ニンニク🧄が程良く効いたパンチある味わいにグー

 

さらに〆のスープ割りでニンニクの風味がアップ

 

濃厚ながら食べやすくすごく美味しい鶏白湯爆  笑 さすがのレベルの高さですアップベルベル

 

 

 

東京都国分寺市本町2-3-6タリホービル1F右
11:30〜15:00/18:00〜23:00
定休日:基本的に無休