国分寺の“鶏そばムタヒロ”を再訪問‼️オーダーしたのは4月限定の『あさりと青唐辛子の昆布水つけ麺』を大盛1,150円で!! 味玉はVIPステッカーサービスキラキラ (訪問日:4/5)

 

 

 

 

橋場店長、女性の2人での切り盛り。ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

 

 

表面を鶏油が覆う清湯のつけ汁は、旬のあさりの出汁と鶏出汁を合わせ、青唐辛子でアクセントをつけた塩味。しっかりとしたあさりの旨みにじんわりと鶏の旨みが重なり、仄かな辛みも音譜 すごく美味しい酔っ払い さらに麺の上の青唐辛子を加えれば爽快な辛さがアップ

 

 

麺は、新宿だるま製麺のストレート細麺。心地良い歯応えと滑らかな喉越しの麺ベル 啜り心地も半端なく、この麺もすごく美味しい照れ💯

 


トッピングは、麺の上に鶏胸肉と豚肩ロースチャーシュー、味玉、

 

 

三陸産の生ワカメ、青唐辛子、

 

 

穂先メンマ。

 

 

つけ汁の中に殻付きあさり、駒ねぎ。

 

 

しっとりとして柔らかい鶏胸肉チャーシュー、濃ゆい味玉。そして三陸産生ワカメの食感が最高爆  笑💯 殻付きあさりもたっぷり入り、食べ応えチョキ そして青唐辛子🫑が最適な味変アイテムひらめき電球

 

 

さらに〆のスープ割りで鶏の旨みアップ

 

なかなか他店では味わえないつけ麺合格 さすがのレベルの高さですアップベルベル

 

 

 

東京都国分寺市本町2-3-6タリホービル1F右
11:30〜15:00/18:00〜23:00
定休日:基本的に無休