立川の“らーめん カッパファクトリー“を久しぶりに再訪問!! オーダーしたのは、『特製トマトらーめん チーズご飯セット』1,450円。

 

 

 

券売機、カウンターPOP。

 

 

 

店主、女性の2人での切り盛り。ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

 

ドロリとした真紅のスープは、豚骨等の動物系ベースに魚介を合わせ、たっぷりのトマトを加えた味わい音譜 濃厚なトマト🍅の甘み・酸味と動物系の旨みがベストマッチしてすごく美味しい酔っ払い 塩味も程良く後を引く旨さチョキ💯クラッカー

 

 

麺は、低加水のストレート細麺で自家製麺。ザクっとした歯切れよい食感でスープとの絡みも最高グッド! 啜り心地も良く、すごく美味しい爆  笑🍜満

 

 

トッピングは、炙りバラ肉チャーシュー2枚、

 

 

低温調理の肩ロースチャーシュー2枚、

 

 

味玉、トマトペースト、

 

 

刻み玉葱、黒胡椒、キャベツ、もやし。

 

 

肩ロースはサックリ食感ながら旨味チョキ、バラ肉は脂の旨味濃厚キラキラ シャキシャキなキャベツともやしが良いアクセント合格

 

 

『チーズご飯』。炙ったチーズが乗って超熱々メラメラポーン

 

 

残ったスープをドボン!! 正しくチーズリゾットで最高の〆

イタリア100点

 

濃厚ながらとても食べやすくて美味しいトマトラーメン🍅 流石のレベルの高さですウインクアップ100点

 

 

 

東京都立川市高松町3-14-10

11:00〜15:00/17:00〜21:00

定休日:水曜日