吉祥寺の超人気店“Tombo”にて連食!!『汐のつけソバ(中)』1,100円+『有明産海苔』150円を音譜 麺量225g。 有名な地雷源グループで長年修行された榎本氏の独立店音譜 人気実力共に全国区の有名店キラキラ (訪問日:2/15)

 

 

 

榎本店主と男性の2人での切り盛り。相変わらずの榎本さんの丁寧な仕事ぶりにうっとりラブ ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

 

 

ねぎが散りばめられた黄金色のつけ汁は、コクがありながらスッキリとした塩味。旨味と程よい酸味、七味の辛みが効いていて、最後まで飽きのこない美味しさ酔っ払い いくらでも食べれそうなつけ汁100点クラッカー

 

 

麺は、三河屋製麺のストレート極細麺。麺線も見事キラキラ 冷水でしっかりと〆られ、適度なコシと歯応え。しなやかで滑らかな啜り心地が最高グッド! 出汁に浸かったこの麺だけでもすごく美味しいラブ

 

 

つけ汁の中に、柵切りのチャーシュー、細メンマ、ねぎ、水菜。

 

 

チャーシューはとても柔らかく、肉の旨みもしっかりベル メンマ職人の称号持つ榎本さんの作るコリコリのメンマは私の中で最高の美味しさ照れ💯

 

 

さらに別皿の有明産海苔が絶品チョキ パリパリで風味高く、そのまま食べても旨く、麺と絡めてつけ汁で食べれば最高💯💓アップ

 

残った出汁をつけ汁に加えてスープ割り🥣 これまた極上の味わい満

 

来るたびに美味しくなっていると感じるのは私だけでしょうか照れ  優しくて、食べるとホッとする一杯おねがい  毎日でも食べられるつけ麺ですラーメン100点

 

 

 

東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-12 リヒトハイム101号

11:30〜14:30/18:00〜21:00
定休日:金曜

0422-777-590